人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

【続】埼玉県深谷市の猫ボランティアさんの話

更新が遅くなりました。

支援のお願いについて、賛否両論、その中にも少しずつ違った意見があると思いますが
わたし的には、「猫助けるためなら送ろう」って感じで1回送りました。
マジの金欠なので(この歳でほんと恥ずかしい)
今後送るか?って言われたら、転職できたらねって感じです。

ま。
わたしは人間に興味がないので←
人間に物資は絶対に不要だと思います。人間は自己責任ですからね。
すみませんが、助けたいのは猫だけです(もしご本人が読んでたらすみません)。

で。
@runaさんのことはいろんな人から教えてもらったり(ありがとうございます☆)
ご本人からもうかがっていますが、相当ご苦労されています。
ただ、それならもっといい解決方法があるのでは?と個人的に思っています。

とりあえず、深谷市と「深谷・議員・動物」の検索でひっかかった議員さん2名に
連絡をしてみましたbyメール
返事はありませんが、また様子を見て再度連絡をしてみます。
ま、京都市もけっこう返事遅かったりするんで、ね。
猫の虐待多い地域みたいやしね、なんとか防がないと。

もしかしたら、わたしみたいに連絡(というか要望:もっと動物愛護に力入れてくれよ、みたいな)を
しているひと、他にも居るんじゃないでしょうか。
先日、亡くなったにゃんこの火葬も市がやって
お骨をちゃんと@runaさんへ渡してくれる、って話でしたしね。
ちょっとは見直しました、よ。

でもねー。
たまたま深谷市が@runaさんのおかげ?でクローズアップされているだけで
そりゃー名前も知らん都市がたくさんあるわけですから
同じくらいや、それ以上悲惨な状況のところもあるでしょう。
1つずつ解決へ持っていかないと何も変わりませんからね。

どんどん動物愛護、よくなってきてる

なんて、たわごとですよね。
緩やかカーブすぎます。
ガツっと減らないと意味がない。

減らすには?
そりゃーもう、ブリーダもペットショップも消えちまえ!ってことですよ。
プラス、飼うほうの意識ですよねえ。
そして、虐待には虐待を、というわたしは怖い思想ですので(笑)
ちょっとでも動物にいけずしてそうな人みかけたら飛んでいきますので
ぜひ、ご一報くださいませませ♪


そんな感じの年明けです。
ビンボーですんで、web上で正当に騒いでおきます。
by machinekoism | 2012-01-16 16:48 | 深谷市のねこ

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ