人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

4匹の猫・餌やり日記4

猫のことで頭いっぱいですが
ちゃんとエンジェルズもたびたび訪れています。

大好きな彼とお散歩の練習を始めました☆



土曜日は、薬の影響でか(蓄膿)
夕方まで寝てしまい、けっきょく活動を開始したのは
16:30~でした。
まだ明るかったので、
とりあえず該当町内へチラシ配布の続きを。
ついでに、ガレージ主さんのお宅をぴんぽーん

・・・

アウチ。
同じ苗字ですが、ガレージ主さんとは違う方でした。
丁寧にお詫びして、チラシを渡してさようなら。

ちょうどいいやとマンションの管理人さんへ
ご挨拶に伺ったのですがあいにくお留守。残念。
その間、三毛子ちびこチャミちゃんたちがわたしをみつけ
出てきて、道を渡ってこっちへ来ようとするのです!
あぶないあぶない!

「あかん、そこで待ってて!あとで絶対行くから」
と言うと、不思議そうな顔をして佇んでいました。

で、なんやかんやうろうろしていたら
マンションに住む低学年くらいの男の子が
ねこたちを追っかけまわしてました。
以下、心の声
「このくそがきが、ナニしとんねんワレ!」
「貴様も追いかけまわしたろか!」

いっつもお昼間ヤラれてるんかなぁ。
そそくさ隠れてました。

そのあと、ガキを付けてって←
マンションの子ってわかったんですが・・。
ほんま、小学校で啓発したいしたいしたい。

まだちょっと明るかったので
オッチャンのところに行くと奥さんが居ました。
始めましてで、話しかけたら
もうすでにわたしの存在知っててくれてて
前に飼ってたにゃんこちゃんの話を聞かせてくれました。
(20年以上生きたらしい)
おっちゃんはあいにくお風呂に行ってて笑
また来ますって言うて帰ってきました。

18:00すぎになってガレージに行ってみると
ちゃんと3匹揃って待ってました。
ごめんねぇ、ガキを追い返せなかったわ~。

で、お嬢さん方がごはん食べておられる間は
ガレージを見回り。
実は、たーくさんのウンコが落ちてました。
おねーさん、教えてくれてありがとうー!

全部綺麗に拾って
(ちゃんと砂があるところに落ちてたw)
さよなら言うて帰宅。


昨日はエンジェルズに行ってて
帰りが遅くなったので、慌てて行こうとすると
うちの母親が
「さっきおっちゃんが機嫌ようごはんやってたで」
「せやし今日はええんとちゃうのん?」と。
お母さんもポスト下なら別に餌やりしてええんちゃうん
という考え・・┐('~`;)┌ほんまかいな。

お水が気になったけど、ちょっと体調も悪いし↓
1日休ませてもらいました。

また置き餌したはるんかなぁと心配しながら爆睡。

朝、通ったらお皿がなかった\(^o^)/
おっちゃん、ぐっじょぶ!
ちゃんと持ち帰ってくれた・・と信じたい◎

あの夫婦と仲間になったら
ちょっとあの町も変わるかな。
どうだろう。

とりあえず、金曜日は保健所行ってこよう。
それまでに提案書作成!

その前に
自分の転職について書類作成!号泣;;
by machinekoism | 2012-10-22 16:28 | 4頭の猫

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ