人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

ちびことかくれんぼ その5

アンカに甘えて油断した隙に
またおちびこちゃんが脱走。

脱走と行っても探検のような感じで
居るところはだいたい分かってきました。

(でも、1週間身を隠した場所は未だわからず・・)

また衣装ケースの中でまったりしているところを
昨夜発見!
今度は逃げたりせずに
時折近づきすぎてシャー言われますが
動こうとしません。

めっちゃ気に入ってるやん(*_*)

けどねーちびちゃん。
ここは階段のちょうど上やし
保護場所にはよくないんだよー。

ほら、あったかいところ帰ろうよー。
ほれほれ。

って、説得しても動かない。

ちょうどいいやと、
今のうちにもと居た場所を
衣装ケースの中くらい、
いや、もっとふっくらさせてみました。

そしてもう一回

ちびー。
ほら帰りー。

って、引き出しを押すと
なんと!
はじめてですよ、家の中でのそのそ歩くの見たの!

”もうしゃーないなー”ってなもんですよね。

見に行くと、ちゃんとアンカのところまで
戻ってました◎

はい、おかえり~。

と、事なきを得て
わたしは帰路についたわけであります。
by machinekoism | 2013-01-23 17:05 | ちびこ

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ