人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

本当にあった怖い話 1


本日。

雨の京都市内某所を爆走中
目の先に、大きな黒い影が…!


犬や!!!

近くまで行くと、
黒ラブが停まってる配達車のお兄さんに向かっている。
前からは車数台。

危ない!!!!!!!!!

すぐそばには、
傘もささずにタクシー止めようとするおばあさん。


慌ててバイク停めようとすると
黒ラブちゃんは、
わたしの横に座って尻尾フリフリ待っている。

この間、大雨。

桃「この犬どこの子?危ない!」

って叫んだら、おばあさんが
「そこの子や、ほっといて」(`・ω・´)

どういうこっちゃ!!!

とりあえず一番近くのおうちまで
首輪つかんで連れて行く。

「そこ、入れといて、かんにんな」
っておばあさん。

桃「えっっ、ここの子か?」

ピンポン押しても誰も出ない…

「入れといてー、ありがとうかんにんな」

何回もおんなじこと言うおばあさん。
なんのこっちゃわからんわたし。

桃「扉開いてんのん?」

「そう、入れといて、ごめんな」

桃「ここのお宅、お留守なん?でも鍵開いてるん?」

「そう、入れといて、かんにんな」

桃「ほな、入れとくで?」

って、勝手ながらドア開けたらあいてた。
開けたとたん黒ラブちゃんはさささっておうちへ。

扉閉めて、おわり。
ってわけにもいかん。

桃「ここ、鍵せんでええの?勝手に出てきたら、また車に突っ込んで危ないやん!」

「ええねん、かんにんな」
「タクシー呼びたいねん」
「うち帰らなあかん」

桃「おばあさん、この家の人は?知り合い?」

「うん、ええねん、かんにんな」

桃「とにかく濡れるし屋根入っとき。タクシー拾うから」

「おおきに、頼むわ帰らんなん」



タクシーいっこうにこない。

このまま、お家の鍵かけずに離れて
黒ラブちゃんがまた出てきたらかなんし…


って、躊躇してる時にお隣?に車停める方が。
話しかけてみた。

桃「すいませーん、お隣って犬飼われてますか?」

「うん、飼うてるよー」
と、運転してたおじいさんが出てきて応えてくれた。

桃「犬が、車のとこに飛び出て危ないから家入れたんですけど」

「?外出てたん?」

桃「そうです、あとおばあさんがタクシー乗りたいって」

って会話しながらさっきのお宅に。

外出たらあかん言うてるやろーーー!!!


っていきなり怒鳴り出すおじいさん。

で、振り返って
「強度の認知症やねん、僕は主人」

って…

桃「そうなんですかー、いや通りかかっただけやねんけど、犬が飛び出てたからね」

「外出てたん?」

桃「そうですー、だから家入れましたよ。お宅のわんこですよね?」


「そうそう、まだ二年目やねん」

桃「えっっ、そうなんや…とりあえず危ないからね、もうええかな」

「うんうん、ありがとうね」


で、バイクに跨り帰ろうとしたら


外出たらあかん言うてるやろーーー!!!


ってまた怒鳴ってる…



わたし、何が何だかわからなくって
いま、まだ戸惑ってます。

とりあえず、今日の帰りしなの出来事でした。


続く。


****  ****  ****  ****

まちねこいずむホームページ

まちねこいずむFacebookページ


人気ブログランキングへ
本当にあった怖い話  1_e0338864_16353877.gif

ランキング参加始めました!ぽちっとよろしくお願いします!



by machinekoism | 2013-12-27 00:08 | 動物

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ