人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

【みなさまの声】7/26上映会 in伏見いきいき市民活動センター

こんにちは。



連日、猫屋敷行ったり、その近くの相談場所行ったりで


なんだか暑いしバテてます。


更新が遅くなってすみません。



上映会3か所共、アンケートをお願いしていました。



会場ごとに、このみなさまの生の声をお届けしようと思います。



まずは、11:00~開催しました伏見から。



※順不同です。



・行政に期待してもダメなので


 民間ボランティアの育成が必要だと感じました。(宇治市)



・良い映画でした。マイクロチップの手術は簡単そうでした。


 いろいろ勉強になりました。偉い獣医さんがいっぱいです。


 小中学校でもこのビデオをみてもらえるとよいですね。(宇治市)



・とても勉強になりました。同じ思いの人が多くいると知って


 嬉しかったです。いつか殺処分ゼロの世の中が来てほしいです。


 こういった機会を作っていただき、ありがとうございました。(奈良県)



・なんでもかんでもじゃまだから殺すのはよくない。(伏見区・中学生)



・これまで何も知らなかったことをたくさん知ることができて


 とても勉強になりました。これからもどんどん続けてください!


 自分にもできること考えてみようと思います。(伏見区)



・いろんな活動タイプの生きた声を聴ける資料としてだけでなく


 保護猫の日常が軸になっているので、


 猫嫌いのわたしにはとても新鮮でした。


 思ったより面白かった。


 まちねこいずむでも作ってください!(伏見区)



・京都市のまちねこ制度を利用しています。


 トイレ砂、えさが自費なので、援助があればうれしいのですが。


 年金暮らし、病人もいるので。(伏見区)



・東京から引っ越してきました。


 猫の情報が少ないので今日来てみました。(伏見区)



・上映会の企画を検討中。(豊中市)



・TNRという基本的な活動の流れがまだまだ知られていないのが


 残念です。(右京区)



・猫好きなのに、知らないことばかりですごく勉強になりました。


 わたしにできることを、少しずつでもしていきたいと思います。(宇治市)



・映画の内容が素晴らしいものでした。


 京都市晩の映画が出来ればいいなと思いました。(高槻市)



・みんなのねこ、幸せでいてほしいです。(京都市内)



・TNRがんばります。(八幡市)



・みんな、少しずつ頑張ってください。(京都市内)



・猫の為に活動されている方がたくさんいることを知り


 自分でもできることをしていきたいと思いました。(伏見区)



・京都市のまちねこ制度を利用していますが


 この映画を見てこれからもがんばろうという気持ちになりました。


 今日来れてよかったです。(伏見区)


【みなさまの声】7/26上映会 in伏見いきいき市民活動センター_e0338864_16361197.jpg




参加者詳細


伏見区からお越しの方・・・・・・8名(わたし入れると9人)


京都市内からお越しの方・・・・5名
京都府下からお越しの方・・・・6名(宇治市3名・八幡市3名)


京都府以外からお越しの方・・4名(大阪府下3名・奈良県1名)




アンケートを読んでいるだけで泣けてきました。


世の中捨てたもんじゃない。


まだまだ頑張れるって思いました。


みなさま、本当にありがとうございました。




なんでもかんでもじゃまだから殺すのはよくない


ある中学生が書いてくれました。


この子は、家族全員が猫苦手なんですが


この子だけ、猫がかわいいって言ってくれる子です。



みんな、この感情から始まると思います。


わたしもそうでした。


必死で守ろうと努力して、あかんかったときは悔しくて。


でもちょっとでも動かないと助かるもんも助からない。


そう思って始めました。



今回の上映会をきっかけに、


少しでも何か思いが湧き上がってくれたらうれしいなと思います。




お昼の部へ続く。




**** **** **** ****


まちねこいずむホームページ 

まちねこいずむFacebookページ 


人気ブログランキングへ 
【みなさまの声】7/26上映会 in伏見いきいき市民活動センター_e0338864_16353877.gif
 
ランキング参加始めました!ぽちっとよろしくお願いします!
  


by machinekoism | 2014-08-05 14:02 | まちねこいずむ
<< 【みなさまの声】7/26上映会... 【収支報告】7/26「みんな生... >>

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ