人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

ピンクちゃんのこと(ピンクの毛の猫)

前に相談のあった

スプレーか何かで色つけられているという猫を
見に行ってきました。


ピンクちゃんのこと(ピンクの毛の猫)_e0338864_15050057.jpg


ピンクちゃんのこと(ピンクの毛の猫)_e0338864_15052958.jpg

暗がりで撮ったので上手じゃなくてすみません。

確かに色ついていますが
なんか不思議。
顔は猫色。
体の一部?ブチの部分は猫色。
そのほかがピンク。

誰がどうやってきれいに染めたの?
突然変異?
んなわけないか。

無理やり捕まえて染められたにしては
2m3mくらい近づいても逃げません。
シャーシャーウーウー言うてますが
試しにあげてみたおやつをパクパク。

情報錯誤しているので整理。

+某所で複数人から発見されている
+えさやりがいる
+ピンクちゃん(仮名)がいるところにカリカリ直置き
+保護しようとした人がいる
+えさやり曰く「授乳中だ」
+近くに子猫の気配なし

これくらいしか情報がありません。

相談主さんは警察へ通報、パトロール強化をしてもらっています。
そして、先日保健センターへも行ってもらいました。

とりあえず、まちねことして世話できないかと提案されたそうで
協力者を見つける!頑張る!と意気込んでおられます。

相談主さんは、ペット不可マンションに住んでいますが
何かしら活動をしたいとおっしゃっていました。
なので、出来る限りお手伝いをしようと思います。

まちねこいずむからは、動物愛護センターと京都市へは一応報告済。
さあ、どうなるか。

とりあえず、相談主さんが発見したピンクちゃん以外にも
おんなじ顔をした子たちが6匹くらい・・。
その中に三毛猫2匹(激かわいい)。
こりゃー秋までに手術せんと生まれるぞーって大きさでした(激かわいい)。

まずは、えさやりに手術を促すことかなぁ・・・一番厄介なことです。

京都市の南の方で一緒に猫活動して下さる方いませんか?
初めての方、大歓迎です。
もしよかったら連絡してください。
セミナーに直接来てくださってもかまいません。

よろしくお願いします。

まちねこいずむ
machinekoism@excite.co.jp
09077696120(仕事中は出られません、20:00頃が一番都合よいです)



***************

♪まちねこいずむ通信&2015年度の案内ハガキができました!

ピンクちゃんのこと(ピンクの毛の猫)_e0338864_17050091.jpg
ピンクちゃんのこと(ピンクの毛の猫)_e0338864_13445746.jpg

置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ
by machinekoism | 2015-05-28 19:19 | ねこ

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ