人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

子猫を拾ったこどものはなし 1

いつも通っている猫屋敷。
猫屋敷と言っても、屋敷内に猫が居るわけではありません。
周りに住みついています、30頭弱。

だから、猫屋敷のばあさんが30頭を飼育している、
という感じに見えますが
オス3頭を残し、全頭手術済。
まちねことして暮らしています。

そんなある日。
朝一番にちょっと用事でばあさんちへ。

すると。

「昨日、こどもが茶トラの子猫を連れてきた」
「ここで飼ってほしいときたが、家で飼えないといった」
「猫のお姉さん(わたし)に相談する」
「土曜日にまた連れてくる、行って帰った」
「電話と住所と名前を聞いた」


ええええええええ!
どういうことおおおおおおお!!


ってことで、なんじゃそりゃ、って。

で、急きょピンクちゃんところに寄ったあと近くまで行って電話。

子供が猫を拾ったが先住犬と合わないから

飼うてもらいたくて連れて行った、と…。



なんで、あちらにお願いしたのかわかりませんが

とにかくお家にお邪魔して話を聞きました。


子猫を拾ったこどものはなし 1_e0338864_18124374.jpg

かわいい綺麗な女の子の茶トラ。


病院代ない。

子供の友だちが飼える言うてたのにあかんかった。


などなど。


とりあえず。

まちねこいずむの考えは先住第一。


早くちゃんとした里親を見つけましょう。

おばあさんのところでは室内飼い出来ません。

外に置くのは遺棄やし

この子は生きていけないよ、と話をし

みんなで里親募集ポスターを作ろうと言うことに。


続きます。




***************

♪まちねこいずむ通信&2015年度の案内ハガキができました!

子猫を拾ったこどものはなし 1_e0338864_17050091.jpg
子猫を拾ったこどものはなし 1_e0338864_13445746.jpg

置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ
by machinekoism | 2015-06-19 18:35 | ねこ

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ