人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

8/26まちねこ活動をしよう!終わりました、のご報告


雨を回避し、伏見いきセンで開催しました。

今回、ずっとおせわになっている大先輩が来てくださいました。
なので、なんと逆にいろいろ相談させていただきました。
そして、近況報告を。

うまくいけば、9月はもうひとつ大きいイベントも。
ちょっと気合い入れてかからないと。

そういえば、ブログを見返したりせみなー報告書を見直ししていると
昨年度のセミナーはたいてい活動者でした。

でも今年度に入ってからは、活動されていない方の”相談”が増えました。
ずいぶん前に進んだなぁと思います。

みんなはじめは右も左もわからないんです。

コツを教えあってこそパワーアップ。

誰か一人ががんばるのではなく

みんなが少しずつがんばることで世界は変わる。


そのために、セミナー(って名前は堅苦しいけど)開催しています。


ベテランさんは、新しくはじめるひとにおしえてあげるべきやし

新人さんは、ベテランさんにレクチャー受けるのが良い。


自分だけが良い、ではなにもかわりません。


ちょっといろいろ感情を逆撫ですることがあったのですが

今後も変わりなく続けていきたいと思います。


というわけで、次回は中京いきせんです。


30日13:30〜です。

地下鉄西大路御池から歩けます。

ぜひお越しください。

待ってます。






***************

♪まちねこいずむ通信&2015年度の案内ハガキができました!

8/26まちねこ活動をしよう!終わりました、のご報告_e0338864_17050091.jpg
8/26まちねこ活動をしよう!終わりました、のご報告_e0338864_13445746.jpg

置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ
by machinekoism | 2015-08-27 19:04 | まちねこ活動をしよう2015

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ