人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

2016年度ラストイベント終了しましたで

2016年度ラストイベント終了しましたで_e0338864_02104320.jpg

路地裏しっぽ診療所 斉藤倫さん
5巻、出ました〜

多頭崩壊とかー無責任な飼い主とかー
いろいろ勉強になります。
小学生も読んで考えられるマンガ!
わたしも昔から大好きな作家さんです。
もしよろしければ♪

*********

本日、無事に2016年度を終えることができました。

いえねこのしあわせ、でしたが
前からのご相談者さまが来てくださって
いろいろお話を伺いました。

その方が関わってるのは
えさやりさんA氏と
えさやりさんB氏。

Aさんは、えさやりしまくってて増やしてる。
なんとかしたいけど捕獲機使うの可哀想。

Bさんは、なんとかしたいけど
耳カットが可哀想。

可哀想軍団でした。

手づかみで捕まえようと追いかけまわしてトラウマになるのと
捕獲機でさっさと捕まえて手術終わらせるのと
どっちをとるのか。

耳カットないせいで
女の子の手術済かわからず二回目の開腹になるのと
どちらを取るか、ですよねー。

という感じかしら。

いま、絶賛ねこブームです。
だからと言って、人間社会のルールを守らざるして
猫を守れるとは思えません。


今回の相談者さまは、地道になんとか行動されると思われ!
(頭数多いけど)

頑張ってほしいもんです。
(頭数多いけど)


うちも、前に手術した親猫の子猫たちの手術に
しばらく追われそうですが
早く終わらせて次のところへ行きたいもんですね。

先は長いけど頑張りましょう減るまでは!


********

さて。
2017年度は、手術しまくりたい!のと
京都市の方にガッツリご協力いただいて
まちねこ事業と、それに溢れた人たちの救済を
出来たらな、と考えています。

前回までの3つのブログに記載ありますのでー○
よろしくお願いします。

2016年度ラストイベント終了しましたで_e0338864_02213990.jpg

この子も手を失う前に
家に入れたら良かった、と
未だに後悔してます。

by machinekoism | 2017-04-03 02:09 | まちねこいずむ

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ