まちねこいずむがやってくる!にゃあ!にゃあ!にゃあ!



e0338864_15535114.jpg
10/7(土)は、地下鉄北大路駅上がってスグの
北文化会館にて
のらねこ相談、です。
京都市の職員さんが、まちねこ事業についてご説明してくださいます。

今回、少し広いお部屋にしていますので
この機会にぜひ。

**********************


ということで。
そろそろ、土曜日です。
土曜日は北大路へどうぞ。
お昼ご飯食べるところたくさんありますし。
おなかいっぱいになったところで、北文化会館へどうぞ。



ええ、そしてそして。
愛護フェス終わりました。
つっかれたーーーーーーーー!
でもたのしかったーーーーーーー!
e0338864_15275745.jpg

これまた2万円弱のグッズ売り上げをマークしまして。
e0338864_15282568.jpg
ありがとうございます。

e0338864_15285998.jpg
e0338864_15292116.jpg
パネル展示を見てくださった方も
本当に、ありがとうございます。

素通りしていく猫好きさんは、あれちゃうか。
外飼いしてんちゃうか、と言う話をしてたり。

しっかりまちねこ事業とペット可マンション住民全体で
コミュニティー新聞まで作っている方は
パネル作った子をたんと褒めてくださいました。
あなたがたを、わたしは褒めたい!!!

今年も大反響だったようで愛護フェス。
んでもやっぱり犬の集いでしたよね愛護フェス。
だからって、あんなところに猫連れて来んといてよね愛護フェス。

愛護って、なに?


打ち上げはなんと4時間以上、うそ5時間近く。
真面目な話もたくさんしてて。
ほんと、ええ仲間に恵まれました。
ありがたい、ありがたい。
猫が苦手はわたしの友人は、いつも助けてくれます。
縁の下の力持ち、ありがとう。

愛護フェスの次の日、夕方。
男の子がキャリーイン。
先日のらねこ相談に来られた方が1か月かけて慣らしてくださいました。
良く出来ました。
根気あるね!
次は女子をして、次はまちねこ事業に動き出したいね、と
お話しているところです。

徐々に、でいいんです。

あっと。
ホームページをひーさしぶりに更新しました。
殺処分の現状。
前の、残しておけばよかった。
前回更新したときより、全国の殺処分数がガツン!と減っています。

もちろん、減っているといっても
数万頭の命がニンゲンによって落とされています。
きっと、数値に出てない数、下手したら倍以上が
繫殖屋に殺されたり、虐待犯にヤられてたり
交通事故で死んでいったり。
まだまだ懸念事項はたくさんありますが
やり続けたら必ずいいこと待ってる。

一緒に頑張りませんか?
ってことで、北大路でお待ちしております。
延長戦もあり。


e0338864_15320867.jpg
オレは家で寝てるけどな!





**********************




e0338864_17305520.jpg



ミイくん・男の子・11歳・エイズ陽性
元気いっぱい・人懐っこいかわいい子です。
元の飼い主は外飼いをしていて、飼育放棄です。

出来れば、左京区or北区あたりにお住まいの
在宅されている方が居るお宅を希望します。

ミイくんは、甘えたさんなので1頭飼い希望です。




良いご縁がありますように・・・!

***************************

チラシ等置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ
[PR]
by machinekoism | 2017-10-04 18:50 | まちねこいずむ | Comments(0)

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ
プロフィールを見る