カテゴリ:未分類( 4 )

7/16(日)は山科区でのらねこ相談です!

e0338864_00262963.jpg

↑これね!
来てね!



2017年7月16日(日)は祇園祭り・・・に行く前に
猫のことお話しませんか?



地下鉄東西線 椥辻駅から歩きます。
山科区役所の北側ですね~。

お待ちしております。
もちろん、猫が嫌いな方もウェルカムです◎
何かしら解決策が見つかるかも~


毎日暑いですよね。
外に居る猫、暑いから日中はどこかに隠れるんですよね。
夜中に出てきて遊んだり、ごはん探したり。
ほんと、ミュージカルのCATSそのものです。


手術したい!
って声もときどき届いてきますが
手術したあとって、どうしますか?
元居た場所に返して毎日ごはんあげられますか?

とにかく、手術後の猫は食欲旺盛になります。
ニンゲンがきちんと栄養のあるごはんをあげていたら
生ゴミ漁りません。
猫トイレはご近所と相談。
(手術後はおしっこの臭いも軽減されますし)


なにせ、術後ごはんが食べられない猫が
ガリガリになってさまよっていることほど
可哀想なことはありません。

そのへんは、きっちりしていきたいもんです。

ということで、にっちょびは、お待ちしておりますので
お気軽におしゃべりしに来てください~♪



[PR]
by machinekoism | 2017-07-14 18:58 | Comments(0)

あと数時間で京都動物愛護フェスです

e0338864_17413949.jpg
☆直近のイベント☆

9月28日(水)上鳥羽北いきセンにてのらねこ相談
10月2日(日)たまゆらんさんにてのらねこからいえねこへ

***************************

誰かあした7:00に起こしてください←

おやすみなさい、まちねこいずむです。

とうとうあと数時間ではじまります。
今回は、岡崎公園なので動員どうかな、というところですが
なにせ気張っていきましょう。

e0338864_02292276.jpg
パネルの準備もやっとできました。
作った本人たちが丁寧にお話してくれます。

さっきまでパラパラ雨が来てました。
あしたも不安ですが、雨でもぜひ遊びに来てほしいものです。

のらねこ相談
パネル展示
グッズ販売

総動員でお待ちしておりますので
宜しくお願い致します(*´ェ`*)

まだ何か忘れてる気がする……

***************************

里親募集中(^^)/

e0338864_17305520.jpg
ミイくん・男の子・10歳・エイズ陽性
元気いっぱい・人懐っこいかわいい子です。
元の飼い主は外飼いをしていて、飼育放棄です。

出来れば、左京区or北区あたりにお住まいの
在宅されている方が居るお宅を希望します。

ミイくんは、甘えたさんなので1頭飼い希望です。


e0338864_17304912.jpg
全員女の子です。ノンキャリアです。
○ミケ子・2015.5生まれ
⇒三毛猫に珍しく、おっとりのんびり人が好きな子です。

○おかる・2015.9生まれ
⇒人が好き。穏やかな子です。

○ほくろ・2015.9生まれ
⇒人見知りも克服し、甘えたさんになりました。
(ほっちゃんとおかるちゃんは姉妹です)

良いご縁がありますように・・・!

***************************

チラシ等置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ

[PR]
by machinekoism | 2016-09-25 02:25 | Comments(0)

イベント三昧と、新グッズご紹介と、里親募集と!

e0338864_17413949.jpg
☆直近のイベント☆

9月 17日(土)13:00〜
白い花さんにてのらねこ相談ですー。

もう今日です!

***************************

来週9/25は、岡崎公園にて京都動物愛護フェスです!
うちも出展します!
e0338864_14301102.jpg

んで、その日発売するグッズを
日々ご紹介したいと思ってます。
頑張る\(^o^)/

e0338864_10501581.jpg


e0338864_10494996.jpg

またたびキッカーです。
オーガニックキャットニップを使ってます。

柄はいろいろいろあります!
ぜひ、見に来てください(^^)

e0338864_10571723.jpg

e0338864_10584297.jpg

※モデルは、ぎんちゃんとジュリーさん(友人宅の猫さんです
※この写真のキッカーは、少し小さめです

すべての売上は
飼い主のいない猫の医療費や避妊去勢手術に使わせていただきます。

当日ブースでは、出張!のらねこ相談もします。
お気軽に遊びに来てくださいねー!


***************************

里親募集中(^^)/

e0338864_17305520.jpg
ミイくん・男の子・10歳・エイズ陽性
元気いっぱい・人懐っこいかわいい子です。
元の飼い主は外飼いをしていて、飼育放棄です。

出来れば、左京区or北区あたりにお住まいの
在宅されている方が居るお宅を希望します。

ミイくんは、甘えたさんなので1頭飼い希望です。


e0338864_17304912.jpg
全員女の子です。ノンキャリアです。
○ミケ子・2015.5生まれ
⇒三毛猫に珍しく、おっとりのんびり人が好きな子です。

○おかる・2015.9生まれ
⇒人が好き。穏やかな子です。

○ほくろ・2015.9生まれ
⇒人見知りも克服し、甘えたさんになりました。
(ほっちゃんとおかるちゃんは姉妹です)

良いご縁がありますように・・・!

***************************

チラシ等置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ

[PR]
by machinekoism | 2016-09-17 10:42 | Comments(0)

テスト

ハローCQ
ハローCQ

まちねこいずむブログ移転のためテスト中です

e0338864_16114889.jpg

[PR]
by machinekoism | 2015-04-29 16:09 | Comments(0)

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ
プロフィールを見る