カテゴリ:原発反対( 2 )

脱原発フォーラム・原発ゼロへの道のご案内

またまた生方事務所よりご連絡いただきました。

↓↓↓↓↓ココカラ転送↓↓↓↓↓↓

菅直人・前内閣総理大臣をお招きし、
脱原発フォーラムを下記日程にて行います。
お時間のある方は是非ご参加いただけます様、
お願い申し上げます。

お名前・ご住所・連絡先をメールかFaxにて
お教えいただけましたら、
事前に登録させていただきます。

また、遠方にて来る事のできない方で、
近隣にお知り合いの方が居られましたら
当フォーラムをご案内いただけましたら幸いです。

日時:2012年7月8日(日)18:30(開会)
場所:松戸市民劇場
   千葉県松戸市本町11-6
費用:無料
講演:菅直人(前内閣総理大臣)
対談:菅直人・生方幸夫(衆議院環境委員長)

PDFファイルの確認は下記からご覧下さい。
http://www.ubu2.jp/omote.pdf
http://www.ubu2.jp/ura.pdf


↑↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑↑


やっぱりなんやかんやの講習会やフォーラムって
関東が多いですよね。
悔しいけど!

此処は動物のためのブログやけど
原発問題は、動物に深く関わっているので
掲載しました。
お近くの方がいらしたらぜひご参加ください。
そしてぜひレポをお願いします。
[PR]
by machinekoism | 2012-07-03 16:02 | 原発反対 | Comments(0)

20120629@関電京都支店前再稼働反対デモ

生まれて初めてデモというものに参加してきました。



はじめは大阪へ出向く予定でしたが

twitterで京都もするぞ!と聞いて

仕事終わりで駆けつけました。



関電の南側からずらーーーーっと人がいて

みんな反対を意味する黄色のものを身に着けて

(わたしは普通の格好で行ったんですけど)

どうしようかと関電沿いを歩いてたんですが

北へ曲がってちょっとして人が少なかったので

「ここいいですか?」と言ってはいらせていただきました。



そのお姉さんは

神奈川から京都へ避難されてきた人。

関東もかなり線量高いらしく、ぜんそくがひどくなったので

一人逃げてきた、と。

そういったひとに初めて会いました。

わたしのまわりはのんきすぎると思います。



そのお姉さんと自己紹介しながら立ってると

ちょっとずつ人が増え始めました。

最終的に何人やったんやろ?

300人って聞いたのが18時半ごろです。



途中でとてもかわゆい親子さんがお隣に来ました。



e0338864_16352030.jpg




ブログ掲載了承済です★



この男の子、8か月なんですって。

お母さんが一生懸命

「再稼働反対!」って訴えてるからか

ぼっちゃんも「あーうーわー」と

何かを訴えてるようでした。



そのほかにも子供連れの人がたくさんいて

わたし正直、人間に興味ないけれど

お母さんやお父さんが必死になって原発反対してることに

なぜか泣きそうになりました。



こんなにも一生懸命な人間がたくさんいるのに

電力会社のひとってなんでやめないの?

計画停電ってなに?

ほんまに足りひんのやったらオール電化なんて

薦めないはずよね?

けっきょく私利私欲のためでしょ?

ただの悪どい商売やん。



もう一人お兄さんと知り合いました。

スマホで首相官邸前の様子をリアルタイムでみせてもらいました。

すっごい人ですね。



この思いって届くのかなぁ

とか、デモに参加しながら考えていました。



もしかしたら関電の社員でも

原発なんて・・・って反対してる人、したい人がいるかもしれんって

思いました。



実際、わたしの祖父も曾祖父も関電社員でした。

もうとっくに亡くなっていますが。



おじいちゃんは昔原発反対してたから

左遷された?とかばーちゃんから聞きました。

ほんまかわからんけどね。



働いてる人は、勇気を出して言えばいいのに。

クビになってもそんなクビは

すぐに違う場所でつながるはず。



原発賛成のひとって

ただの自分勝手でしょ?

お金儲けより命でしょうよ。

そんな簡単なことがわからんってほんまアホすぎる。



今日は関電の周り・・・一周まではいきませんでした。

その半分以下くらい。



来週もデモあります。

わたしもまた行くつもりをしています。



e0338864_16352059.jpg






NO NUKES!!!!!



最後に関電裏門へみんな叫んで帰ってきました。





e0338864_16352086.jpg






わたしは一言も「再稼働反対!」って言わなかった。

無言の抗議でもいいじゃないか。



とにかく京都は内弁慶すぎる。

人が足りません。

ちょっとでも気になる方はぜひぜひ来週行きましょう。



原発が原因で自分ちの犬を手放した人がいる。

それが現実。



今後、動物を救うためにも原発は絶対に稼働しちゃダメ。

節電を続けていけば、絶対に電力は足りているはず。



わたしはそう思います。

計画停電なんてタダの脅しだと。



動画をあげたかったのですが上手にできなかった・・。






[PR]
by machinekoism | 2012-06-30 00:37 | 原発反対 | Comments(2)

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ
プロフィールを見る