カテゴリ:猫トーーク( 5 )

8/23(日)は猫トーーク!おもちゃ編!

告知が遅くなりまして!

e0338864_17164292.jpg

猫トーーク!
またまた開催3回目でございます!
1回目はお食事。
2回目はお手洗い。
3回目はおもちゃ、でございます!

2回目同様、貸切ではなく
数テーブルでまとまってお話するパターンのやつです。

あ、場所は恒例の「ごはんcafeたまゆらん」さんです。

今回のモデルは、オシシくんです○かわいいったら!



1オーダー1ドリンクでしゃべり倒しましょう!笑
おすすめのおもちゃを持参してくださってもかまいません。
わたしも、”ひも”持っていきます笑
(だって、うち紐でひたすらあそぶ・・・('_')

ご予約は、たまゆらんさん(075-634-3313)か
まちねこいずむ(090-7769-6120)まで。



というわけで、よろしくおねがいしまーす★


***************

♪まちねこいずむ通信&2015年度の案内ハガキができました!
e0338864_17050091.jpg
e0338864_13445746.jpg

置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ
[PR]
by machinekoism | 2015-08-14 17:09 | 猫トーーク | Comments(2)

猫トーークvol.2(シモトーーク) 終了しました

無事に終了しました!!

e0338864_15480345.jpg
今回は、貸切ではなく大テーブルを埋めての会。
第1回参加者の方がリピートしてくださる形で
大賑わいでした。

トイレの話、シートの話、そして、臭いの話!
ゴミ箱の話が一番盛り上がった?!笑

リターロッカーってご存知ですか?

e0338864_11463132.jpg
使いやすくておすすめだよー!と
参加者の方に教えていただきました。

わたしも試してみて、またブログでご紹介しますね♪

あとはー。
砂関係ですか。

うちは、これをつかっていますよー、とか
みんなでわいわい。
ちなみに、まちねこいずむ猫部屋ではこちら。

ホワイトペレットです。
一番はじめに保護をするときに、教えていただきました。

砂すぎると、粉が舞って猫も吸ってしまう、とか
そうかー!っと発見が。
ペットシートも、専用?消臭効果のあるもの使ってるよーとか
うちは、普通のシートだよーとか
お宅に合わせてそれぞれでしたが
多頭飼いのお宅が”衣装ケースに砂どっさり”とか
玄関に、ででん!と置いてます、とか

e0338864_12074158.jpg

↑これこれ!
いろんなおもしろ話も伺えました◎

ご参加いただいたみなさま!
たまゆらんさま!
ありがとうございました!

シモ関係だけじゃなく
今後まちねこいずむで企画している愛護センター訪問ツアーのことや
医療費をねん出するためにどうしたらいいか、などなど
一緒に考えてくださったり
5時間近くおしゃべりは続きました◎

あーーーー、楽しかった笑


次回の猫トーークは”おもちゃ”です。
日程決定次第お知らせしますので
みなさまぜひご参加くださいませー!





***************

♪まちねこいずむ通信&2015年度の案内ハガキができました!
e0338864_17050091.jpg
e0338864_13445746.jpg

置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ
[PR]
by machinekoism | 2015-05-25 18:58 | 猫トーーク | Comments(0)

あしたは猫トーークvol.2でございます◎

e0338864_15480345.jpg
明日は第二回目です、猫トーークです。
まちねこいずむは、野良猫をまちねこにして
最終的にはまちねこを減らす、というのを目標にしていますが
同時に、飼い猫さんの幸せを切に願っています。

飼い猫さんの幸せと飼い主さんの幸せは同等。
飼い主さんの迷いを飼い主さんどうし、もしくは
猫が好きな仲間同士で、解決したり話してなごんだりしませんか?
という主旨の猫トーークです。

第二回目はお手洗い関係。

どんな話になるのかな?
わたしもいろいろ下準備して出かけようと思います。
参加される皆様&たまゆらんさま、どうぞよろしくお願いします★





***************

♪まちねこいずむ通信&2015年度の案内ハガキができました!
e0338864_17050091.jpg
e0338864_13445746.jpg

置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ
[PR]
by machinekoism | 2015-05-23 14:55 | 猫トーーク | Comments(0)

猫トーークVOL.2 詳細変更です!

5/24(日)12:00から猫トーーク@たまゆらんさんです。

e0338864_15480345.jpg
今回は、お手洗いの話をします。
ポスターのモデルはサヴォンさんです(激萌)。

猫砂どんなの使ってますか?と
みんなで見せ合いっこしたり(笑)
粗相するかしら?とか
いろいろお話できたらなぁと思っています。
わたしは、臭い対策とか、
トイレの数や置いている場所をお聞きしたいですよ!

事前予約が少ないので急きょ、たまゆらんさんは通常営業
大テーブルのみで猫トーーク開催!ということに変更しました。

メニューも通常メニューからお選びいただき
参加費はご飯代のみ
(ちなみにわたしはイモネギにします!)
時間は12:00にお店がオープンするので、その時間から!

大テーブルのみですので、予約はあと2~3名です。

お問い合わせは
会場をお借りするたまゆらんさん(075-634-3313)
もしくは、まちねこいずむ(machinekoism@excite.co.jp)までお願いします。


場所:左京区ごはんcafeたまゆらん



みなさまのご参加お待ちしておりますー(^▽^)/


***************

♪まちねこいずむ通信&2015年度の案内ハガキができました!
e0338864_17050091.jpg
e0338864_13445746.jpg

置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ
[PR]
by machinekoism | 2015-05-15 18:18 | 猫トーーク | Comments(0)

猫トーークvol.1終わりました、と続きます。の話

猫エイズ陽性(未発症)のチョビくん。

e0338864_16362362.jpg

e0338864_16362326.jpg

e0338864_16362333.jpg



大阪近郊にて里親募集中です。
とてもなつっこい甘えん坊、発症していませんが
ご理解ある方よろしくお願い申し上げます。

***************

ご報告がたいへん遅くなりました(ノ_-。)

2/22(日)に開催されました”猫トーークvol.1”
無事に終了しました!

参加されたみなさま、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

猫のごはんについてアツく語らい
気づけば閉店時間・・・遅くまで楽しかったです★

まちねこいずむが特に気になって伺ったのは
お皿の高さ、でした!

ペットシッターねこぷらす さんが来られていたのですが
猫が座って食べられるような高さにされているようです。



実はさっそく、うちの猫部屋に帰って試してみたところ。
右手を断脚したチャミちゃん、とても食べやすそうにしていました◎

うれしいーヾ(@°▽°@)ノ


で、おちびもサヴイも座って食べてます◎
ちょっと続けてみようかな、と♪


あとは、某無添加フード店のキャットフードを
人間で試食。
そのあとはたまゆらんさんのねこさんたちに
試食してもらいましたが
なんと食いつきの良い子たち笑。

猫さんも含め、楽しい時間があっという間にすぎました

実は今回
時間が足りない!
もっとおしゃべりしたい!

との声が多数ありましたので
2015年度はあと3回かな?開催が決定しました

また随時お知らせしますね。
一応、テーマは

おもちゃ
トイレ
ごはんとおやつ

の3つに絞っていますが
何かほかにお話したいテーマありましたら
ぜひ、お声掛けください

***************

4/22(水)と23(木)両日18:30ごろ~
河原町五条の、ひとまち交流館にて
まちねこいずむのまちねこせみなー2014総集編を
開催します。

テーマは
4/22⇒地域猫活動の良かったところと悩めるところ
4/23⇒地域猫活動のススメ

ご予約不要・参加無料
たくさんのご参加お待ちしております。


***************


多頭地域猫では、あにまもる。 さんたちが

がんばってくださっています。

餌やりさんともコンタクトを取ったり

少しずつ地域とコミュニケーションを取りながら

とうとうTNRを開始!

町の方と連携してすすめていっています。理想形!!!!

彼らは本気です。

地域密着な学生さん!

ツイッター:@animamoru

応援よろしくお願いします。




伏見区で猫のえさやり、糞尿掃除、

保護、手術、里親募集など

ご協力いただける方募集しています。




特に、術前術後の保護スペースを貸して下さる方。


***************


♪まちねこいずむ通信できました!

置いていただける店舗様

配布のお手伝いをしてくださる方

ご連絡いただければとてもうれしいです!

vol.3は作成中!



e0338864_16361437.jpg

表は詳細。



e0338864_16361463.jpg

裏は地図



vol.2はこちら↓


e0338864_16361945.jpg




通信、置いていただけるお店屋さんなど

大募集中です!

ご協力よろしくお願いします!

**** **** **** ****




まちねこいずむホームページ

まちねこいずむFacebookページ


人気ブログランキングへ
e0338864_16353877.gif

ランキング参加始めました!ぽちっとよろしくお願いします!




[PR]
by machinekoism | 2015-03-11 18:45 | 猫トーーク | Comments(0)

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ
プロフィールを見る