<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

殺処分ゼロを目指して その2

先日、ツイッターで知り合った方と

地元でお会いしました。



彼女は自身で会社を経営なさってて

(わたしより年下!)

おうちにニャンを数匹保護されています。



先日彼女が行ってこられた

「動物愛護法改正シンポジウム」について

資料を見せていただいたり、意見交換をしたり

今後どうしていこうか、と話をしたり

有意義な時間を過ごしました。



行動の種類は違っても思いは同じで

とても楽しかったです。



帰りしなに、BODY SHOPのセットをくださったんです。

しかもわたしの大好きなにおいの♪



わざわざ動物実験をしていない企業のものをくださって

遅いですが、この頃から特に「動物実験」していない企業のお化粧品を

使いたいと思うようになりました。



またそれについては、ブログに記すことにしますね。
[PR]
by machinekoism | 2011-06-28 14:39 | 殺処分ゼロに向けて | Comments(0)

エンジェルズさん訪問日記 その7

更新できなかったので、一挙にいこう。





6月4日(土)

福島からたくさんワンコウが来ました。



犬舎2号棟に初めて会うワンコがたくさんいて

でも、だからって人見知りせずに元気にご挨拶してくれました。



福島でだいぶと可愛がってもらったようですね♪



この日の体調は、実は最悪でお薬飲んでも頭痛がおさまらず

帰り道は初トラックで送ってもらったんですが

なにせ、ふらふらで送っていただいたにもかかわらず

寝てしまいました、本当にごめんなさい。







6月5日(日)

連日参加は久しぶりでした。

前日の頭痛はどこへやら、で元気いっぱい。



この日は久しぶりに会ったお友達と一緒でした。

けっこう遅くまで、支援物資の整理をしたりなかなかよく働きました。







6月12日(日)

この日は友人など大勢で押しかけました。

ルーチン作業はすぐに終わり、

お昼食べたあとに待つのは力仕事w

と、整理整頓。

コンテナの掃除なんかもしていました。



都合で15:30には全員でおいとましましたが

おしりに予定あるほうが、ちゃきちゃきするんとちゃうかなぁと

わたし自身は思いました。





6月26日(日)

2週間ぶりにエンジェルズさん。

相変わらずかわいこちゃんたちがお出迎えしてくれました。



ホストさんがかなり預かってくださっているようで

犬数がちょっぴり少ない・・・?



この日は2頭が里親さんのもとへいきました。

ずっと、幸せに生きていってくれますように。



以前、柴犬の1頭が里親に出されたんですが

1週間後に帰ってきてたんです。



理由は、彼女(柴ちゃん)がアレルギーあるからって・・・。



そんなん、初めからわかってたことやろうに

なんで1回連れて帰ってから返しにくるん?って

正直、いら立ちました。



だって、あの柴ちゃんにとったら、裏切り行為でしょ?

なんか、里親さん見極めるのって大変だなと実感しました。



もちろん、わたしが決めているわけではないですけど・・。





で、夕方大阪支部長さんに送っていただく時間まで

しばしのあいだ

大好きなシェパードの女の子とずっと遊んでいました。

ちょうど毛も抜け替わる時期なので

がっつりブラッシングもして抱き合って愛を確かめ合って←

帰ってきました。





次回は、ちょっぴりごひいきにしているワンコウが

里親さんの所へ行くので、お別れしてくる予定です。
[PR]
by machinekoism | 2011-06-28 14:21 | エンジェルズ | Comments(0)

殺処分ゼロを目指して その1



新たなテーマです。

エンジェルズさん(やその他の団体さん)の子たちは

どんどん里親さんのもとへ行っていて

幸せなことですが

一方では

棄てられた動物たちを

短期間しか預からずに殺してしまえる制度があります。



そして、ブリーダーやペットショップ経営などの

最悪な体質。

それを許している日本。



動物にとっての劣悪環境を改善すべく

立ち上がり、少しずつ動こうとしています。



もし、よろしければお力添えよろしくお願いします!



という、今回は決意表明だけです。w
[PR]
by machinekoism | 2011-06-06 15:47 | 殺処分ゼロに向けて | Comments(0)

エンジェルズさん訪問日記 その6

5月29日(日)


大雨の中行ってきました。

久しぶりの被災犬担当でした。
雨と言うことで
わたしと友人2人が各1頭つれて散歩。
1頭ずつタオルでゴシゴシふいてお散歩おしまい◎

お散歩行ってる間は
代表が1人で犬舎掃除。
すみません…ありがとうございます!


代表ブログに記載のあったワンコ。
こっそりわたしが可愛がってた
(いや、みんな可愛がってんやけど)
セッターの女の子。
……あれ?女の子やんな?←

いつもは甘えたで、離れようとしないのに
やっぱりしんどいのか
ごはんもたべないし、寄っても来ない。
寂しい…。


で、お昼から2回目の病院に行っちゃいました
(;_;)/~~~



わたしたちはお昼食べて
物資整理を済ませて

元いるワンコ(レスキューされた子ね)たちと遊びました。
わたしは4頭のミニチュアダックスとトイプードル1頭。

なーにーよー。

めちゃんこかわいいじゃないよー。
わしゃわしゃして遊びました。


そのあと、チン1頭をシャンプー♪
きれいきれい!


そんなこんなで
けっきょく19時すぎるまで
お邪魔しました。


来週末はとうとう
福島にいる70頭が滋賀に来ます。


ちまたでは、まだまだエンジェルズさんに対して
いやな気持ち持ったはる人いますが

よくよくよくよく考えてごらんなさいよ。

命、助けてるんやで?
でから、一生懸命育ててるんやで?


エンジェルズさんのお手伝いというより
ワンコに会いにいきませんか?

ちょうど週末、お天気マシみたいやし

わたしは土日いこかな思てます。


ま、とりあえずそれまで
体力温存しながら
ブリーダー、ペットショップ撲滅に向けて
ない頭使いますわ。
[PR]
by machinekoism | 2011-06-01 19:05 | エンジェルズ | Comments(0)

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ
プロフィールを見る