<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちびことかくれんぼ その7


いまのちびことわたしの関係性はこのような感じです。

↓↓↓


e0338864_16352933.jpg




↑↑↑

立てかけてある段ボールにも
奥に立ててる段ボールにも
たくさんブランケットやら毛布やらをかけて
暖を逃がさないようにしています。

下は電気毛布をわたしとちびこではんぶんこ◎
立てかけてる段ボールに、アンカも立てかけてます。
ちょっとはあたたかいかと思って!

よくわたしは壁越しではありますが
おちびと二人並んで数時間過ごします。

(最近は仕事忙しくて昼寝ばっかりでしたが)

普段はうまく間に入ってるので
明るい写真が撮れます♪

↓↓↓


e0338864_16352905.jpg




e0338864_16353009.jpg




e0338864_16353067.jpg




↑↑↑

けど
立てかけてある段ボールにかけてる毛布と
段ボールの間に入っちゃうと
上から覗けないので暗い写真になるのです。

↓↓↓


e0338864_16353007.jpg




e0338864_16353010.jpg




e0338864_16353028.jpg




↑↑↑

最近あいだに入ることが多く
あまりにもお顔が見えないから悔しくて←
毛布からそっと触ってみたんです。
そしたら、「カッ」ってちょっと怒られました。
┐('~`;)┌ゴメンゴメン


↑昨日の話。


それがですねー。
今朝、また挑戦してみると・・・。


じっとしてるんですー\(^o^)/カワイイ!!!
ニャーもシャーもカッも言わず
動じないといったほうがいいのか?!笑

時間を置いて2回撫でてみたんですけど
全然動かずで。

....怖がってる(/_;)?

んでも、わたしたちにしたら
凄い進歩だなぁとニヤニヤしてしまいました。


e0338864_16353107.jpg





相変わらず寒い日が続きます。
出来る限り一緒に部屋に居て
ストーブつけてあげたいと思います。

ねぐらに埋もれてるちびこ
実はそんなに寒くないのかぁ?

今日も帰ってなでなでしてみよーーー
\(^o^)/
[PR]
by machinekoism | 2013-02-26 16:44 | ちびこ | Comments(0)

外猫のトイレに吸い殻、の巻

昨日の話。

最寄駅の疎水沿いに
見覚えのある大きい塊が。

やっぱりウンコでした┐('~`;)┌

わたし、
犬のか猫のか区別がつかないのですが
見分け方ってあるんですか?

野良猫っつーか
TNRしてる猫って
みんな猫トイレを設置してるわけじゃないんでしょう?

でも飼い犬がウンコしても放置な飼い主もいるでしょう?

わたしが思うTNRは
ただ手術して放すだけじゃあかんと思うんです。
必ず毎日のエサやりとトイレ設置。
まあ、かなり”地域猫”に近いですけど、それがせめてもの
猫嫌いさんに対するマナーかと。

だから、ガレージの猫嫌いのおっちゃんにも
置き餌や糞の掃除を認めてもらえたんやと思います。

一日空けてしまったので
疎水沿いのウンコを拾ったあとガレージへ。

ガレージやエサやり場近辺にはうんこなし。
そんな日もあるか。

(ウンコあったら”生きてる!”って嬉しくなるのはわたしだけ?)


うんこなくても置餌有。
エサやり場はいつも缶詰か本物のおさかな?が。
地べたに置いたものを
猫に食べさせるのがどうしてもいやなわたし。
すみませんが、そそくさと片します。

もちろん、
置餌だけじゃなくてポイ捨ての吸い殻もゴミも
全部回収します。

昔は気にならなかったけど前からあったんでしょうなぁ。
もっと早くから”知る”ことをはじめるべきでした(反省


エサやり場はすぐに片づけられたので
次はガレージにウンコチェック。
先に書いたように「ウンコはなかった」んですが
毎度の如く、置餌(缶詰もそのまま置いてあった*)

この置き餌してる人、仲良くなれたらなぁ。
お皿渡してわたしが回収して、とか
マナー守って餌やりを続けられるのになぁ。
お手紙何度置いても連絡ないし。悔しい。悲しい。

置餌のほかに今回大量の吸い殻が見つかりました
(ー_ー)
なんなん!ありえへん!
誰じゃこんなとこで吸うやつは!!!!

ってぶつぶつ言いながら回収。

通勤途中や、散歩の途中でも思うんです。
なんで猫や犬は迷惑がられて
ポイ捨てはそんなに放置なん?って。

わたしの職場でもアホがポイ捨てしまくってます。
下水に落としたりも平気でしてますが
注意する人は数少ないです。

けっきょく、ポイ捨てするひともあかんけど
注意せん人もあかんと思うわ。

話戻って。

とりあえず、全部掃除して帰宅。

久しぶりにお手紙攻撃でもしようかしらね~。
[PR]
by machinekoism | 2013-02-26 15:37 | ねこ | Comments(0)

ちびことかくれんぼ 番外編


おちびのお部屋にはテレビもラジオもありません。
ただの3畳一間に叔父のタンスやわたしの荷物が
たくさん置いてあります。

出来る限り一緒に居てやろうと思っても
手持無沙汰になるときが多々あります。

そこで。
最近読書をはじめました。

今までもよく読んでたんですが
猫活始めてからは、なかなか読む機会を失っていたので
独り(と一匹)の良い時間を作れるようになりました。


まずはじめに読んだのはビブリア古書堂(1)です。
いまテレビ放送していますよね。

あ、ちなみにテレビは携帯のワンセグで見てます。

いま読んでるのは三浦しをんの「神去なあなあ日常」です。
なんと、映画化されるようですね、今知りました。
実写?!アニメ?!楽しみだ。

ほぼ読めてるんですけどちょうどクライマックス!
朝から読みふけってましたが
泣く泣く出勤;;

電車では爆睡しちゃうので、ちびこの部屋で
一緒にあたたまりながら読むのが一番良い◎

本の虫の友人がいるので、
いつもおすすめしてもらってます。

昨日はビブリア見ながら本を読み
ちびこのカカカカを聞きながら2時間ほど過ごし
帰りしなに外猫のトイレ掃除をしてきました。

続きは別エントリーで^^
[PR]
by machinekoism | 2013-02-26 10:44 | ちびこ | Comments(0)

ちびことかくれんぼ その6

1か月もあいてしまった・・・(/_;)ゴメンナサイ


相変わらずちびこはときどき隠れています。
そういうときは、
元気に遊びまわってると思って放置!

「行ってくるよー」と声掛けはしますけど
どこにいるかはわかりません。

あと、変わったのは
夜中に外の部屋の大好きな引き出しに行っても
明け方には戻っている様子。

ふすまが空いてるのですぐわかるんですよね
(*≧m≦*)
寒いからちゃんとお布団に戻るようです○

さいきんわたしなんだか忙しくて
(2月入って残業続きでしたorz)
だからちびこの部屋に居てもすぐ居眠ってしまうんです。

けど、向こうもうとうとしてるみたいで。
前までやったら、段ボールの壁を開けるまでに
こっち睨んでる感じやったけど
最近は、開いてから「へ?なに?」みたいなおとぼけ顔を
よく見るようになりました☆笑

今朝のちびこは
わたしが壁と掛布の間にいることに気づかず
めくろうとすると「しゃぁー」って┐('~`;)┌
いままでは、ちょっと攻撃的なシャーやったけど
今朝のは、「もうやめてーやぁ」っていう感じ。


ちょっとずつ距離を縮めていってる気がします。


1月に伊勢神宮にお参りに行きました。
お願い事がすべて
「ちびこにいいご縁が・・」っていうのばっかり。笑

ちびことわたしの暮らしはまだまだ続きます。
[PR]
by machinekoism | 2013-02-22 15:13 | ちびこ | Comments(1)

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ
プロフィールを見る