<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちびこを探して 2

15日、月曜日の朝は
ごはんもすっからかんで
お水もちょっと減っていた。
排泄もバッチリ。
ただ、いつもより臭かった気もする。

いつもどおりお水とごはんをセッティング。

試供品があったので、混ぜてみる。


晩、帰ってきたら完食はしてなかった。
(けど、少し減っていたと思う)


排泄なし、水も減ってないと思う。


16日(火)
変わりなし。
心配で、師匠や友人に相談。

晩、変わりなし
気配すらなし

念のため、ちびこ部屋に泊まる。


17日(水)
朝も変わりなし。
不安で仕方ない。
仕事中も猫の隠れ場所なんかを検索したり。

途中で思い出した。
2、3日前くらいからおしっこ出てないのに
砂がこんもりしてるときあった

それってダメな傾向じゃないか、と。

不安は募る。

晩、
友人も来てくれ一緒に探したけど
見つからず。
痴呆のばあさんと言い合いになる。


外に居る可能性にもかけて
玄関先に砂、水、ごはんを置く。

3時間後、見に行くが変わらず。
ちびが冬の間寝てたブランケットをごはんやらの近くに置く。


いまに至る。
[PR]
by machinekoism | 2013-04-18 01:01 | ちびこ | Comments(1)

ちびこを探して 1

前回からかなり空いてしまいました。

つい昨日の朝までは順調に、かつ段々と顔を見る回数が増えてきました。
隠れててもどこかは見えてる、とか
ちょっとちびこが油断している感じで(笑)



・・・と思っていた矢先。

昨日、仕事から帰ったらご飯が残っていました。
トイレもきれいなまま。

???
朝方のごはんにいつもと同じメーカーの試供品を少し混ぜて入れたので
それが嫌いやったかなぁと、いつものだけにしてみました。


が。

昨日の夜中にもういっぺん覗くと、何も変わっていません。
お水も飲んだ様子がなく、トイレもきれい。


・・・外に出たんやろか。
と、真っ先に思い心臓がバクバクしてきました。

でも、かなり家に居ついてるし
出ていける場所もないので、きっとどこかに隠れているのは間違いない。

暑すぎるのかな。
体調悪いのかな。
試供品が口に合わなかったのか。
試供品が腐ってた?

いろいろ考えてもわかりません。
隠れていそうなところを探してもいません。


前からどうしても見つけられない隠れ場所があるのはあるので
そこにいるのだろうと思って、今朝方様子を見ると


やっぱり食べていません。
お水もトイレもそのまま。

おしっこが出にくくなっている気もするので
心配しています。

とりあえずは今日帰って見て
おしっこしてなかったら、必死で探して病院連れて行こうと思ってます。
ひっかかれてもかまれても。


どうしよう、本当に心配。
[PR]
by machinekoism | 2013-04-16 11:19 | ちびこ | Comments(0)

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ
プロフィールを見る