<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まちねこセミナーまであと3日

詳細はこちら


とうとう、あと3日に迫りました。

ぶっちゃけ、他府県のセミナーへ憧れを抱いて企画しました。
だって、すっごい素敵なんですもん。
他府県のセミナー。
たいていは、都府県の行政主催が多いのですが
団体との共催もあります。

京都は「ある一定の団体をひいきするのはちょっと・・」みたいな
ニュアンスもあったりします。

ですが、今回は京都市で地域猫・まちねこ活動を一線で推奨されている
河野獣医師に協力いただき、このようなセミナーを開催する運びとなりました。

広報が行き届いておらず
本当に来てほしい、各地で野良猫に困っている方々へ
想いが伝わっていないかもしれません。

このブログをご覧くださっている京都市民のみなさん
近隣府県のみなさん

どうか、地元のネットワークを使われない方々へ
広めていただけないでしょうか。

e0338864_16355629.jpg



まちねこいずむで資料作成しています。
答えられないような専門知識等も
ゲストの河野獣医師がお話くださると思います。

猫嫌いな方への、猫を近づけない方法など
まちねこいずむでも、できる限りのお話はさせていただきます。



猫ボランティアのつながりが欲しいわ、と
心細い方も多いと思います。
実は、わたしもその一人です。

まちねこいずまーさんたちはたくさんいます。
(主にわたしの友達)
ですが、実際にボランティアしている仲間って
なかなか出会わないんですよね。

他地域にはたくさん先輩方がいますが
同じ地域には、いません。

どうか、嫌いな人・好きな人も一緒に
野良猫を減らして地域猫
最終的には地域猫もなくして
外にいる猫をどんどん減らしていきませんか?

”えさやりをしなかったら猫は減る”わけではありません!

そういったことをお話できる機会を設けましたので
ぜひ、ご参加お待ちしております。

どうぞ、よろしくお願いします。


このセミナーが終わったら
また、ブログ更新頑張ろうと思います。








****  ****  ****  ****

まちねこいずむホームページ

まちねこいずむFacebookページ


人気ブログランキングへ
e0338864_16353877.gif

ランキング参加始めました!ぽちっとよろしくお願いします!




[PR]
by machinekoism | 2014-01-30 09:58 | まちねこいずむ | Comments(2)

まちねこいずむ vol.2開催決定!

まちねこセミナー開催迫る!
詳細はコチラ



*******************

9月末にはじめて開催してから
ずっとくすぶっていたまちねこいずむ本編!
とうとう第二弾開催決定しました!!!



2014.3.30(SUN)@カフェナチュレ 滋賀石山

出演   moco.(ex:miniskabox)and タカダスマイル
場所   カフェナチュレ2階ライブスペース
時間   OPEN13:00/START13:30
料金   \2,000(1drink込)

住所   滋賀県大津市粟津町5-5
電話   077-532-1405
アクセス JR東海道本線(琵琶湖線) 石山駅下車 徒歩1分
     京阪石山駅下車1分
予約   machinekoism@excite.co.jp
     お名前・電話番号・枚数を明記の上
     ご連絡ください(定員25名)


すてきな音楽を楽しみながらまちねこ活動の存在を
皆さんに知って欲しくて企画したチャリティイベントの名前です。

むずかしいことはさておき
飼い主の居ない猫たちが、たくさん殺されているということ、
まちねこ活動により、殺さず飼い主のいない猫を減らしていける、
ということを知ってもらえたらいいなと思っています。


moco.は、なんと
知る人ぞ知る!惜しくも解散したminiskaboxの
vo.しのちゃんとKey.さっちゃんです!!
久しぶりで楽しみにしています(*^▽^*)


タカダスマイルさんは
庶民派中年純情ロックンローラー!
沁みーる歌を聞かせてくださいます(*^▽^*)


どうぞ、皆様ご参加よろしくお願いします。








****  ****  ****  ****

まちねこいずむホームページ

まちねこいずむFacebookページ


人気ブログランキングへ
e0338864_16353877.gif

ランキング参加始めました!ぽちっとよろしくお願いします!




[PR]
by machinekoism | 2014-01-21 12:50 | まちねこいずむ | Comments(0)

【情報解禁】まちねこいずむのまちねこセミナー!

やっとこさ、ゴーが出たので解禁です◎

2/2(日)開催
まちねこいずむのまちねこセミナーinウィングス京都」

ゲストスピーカーは
京都市の獣医師:河野誠先生です



京都市で(市外でもかまいません!)
野良猫に困っておられる方
地域猫活動の仲間が欲しい方

どうぞ、お気軽にご参加ください。

定員は50名程度
入場無料で予約不要ですが
ご連絡頂けたら嬉しいです。
質問事項とか
当日のトークテーマの提案があれば
事前にまちねこいずむまで!

まちねこいずむ↓↓↓
machinekoism@excite.co.jp

e0338864_16355765.jpg

e0338864_16355732.jpg

e0338864_16355767.jpg


みなさまのご参加お待ちしております。

※オフラインでも拡散ください。
 ご協力よろしくお願いします。

※フライヤーを置いていただけるお店を
   探しています




****  ****  ****  ****

まちねこいずむホームページ

まちねこいずむFacebookページ


人気ブログランキングへ
e0338864_16353877.gif

ランキング参加始めました!ぽちっとよろしくお願いします!




[PR]
by machinekoism | 2014-01-07 14:54 | まちねこいずむ | Comments(0)

新年のご挨拶

大変遅くなりましたが
みなさま、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ、よろしくお願いします。


まちねこいずむとしては
ライヴと合わせて、セミナーとかなんかほかにもたくさん
"知ってもらうためのイベント"をどんどん開催していこうと思います。

ライヴはアーティストとの都合もありますしね。


まずは2月2日のセミナー。
ゲストは、ちょーっと待ってくださいね。
こんなん、延ばせば延ばすほどハードル高くなるんやけど・・。
まだ、ちょっとゴーサインが出てないので
お待ちくださいませ。


今年は
イベント開催を主にして
TNR活動については、できる限り少なくできたらいいなぁと。
足を洗う、わけではありません。

ちょっとね、いろいろね考え中なんですわ。



個人的には、もうちょっと緩やかな生活を送りたいです。
猫部屋の3にゃんこさんたちと、もうちょっと触れあいたい。
その前でもいいので、サヴィが早く里親決まるよう
祈り続けています。

ねこじるしさんとペットのおうちさんにて掲載中です!





****  ****  ****  ****

まちねこいずむホームページ

まちねこいずむFacebookページ


人気ブログランキングへ
e0338864_16353877.gif

ランキング参加始めました!ぽちっとよろしくお願いします!




[PR]
by machinekoism | 2014-01-06 14:57 | 動物 | Comments(0)

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ
プロフィールを見る