<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2/22は「猫トーーク」です

猫エイズ陽性(未発症)のチョビくん。

e0338864_16362044.jpg

e0338864_16362089.jpg

e0338864_16362024.jpg

現在、預かり様宅にてまったり生活中です。

大阪近郊にて里親募集中です。
とてもなつっこい甘えん坊、発症していませんが
ご理解ある方よろしくお願い申し上げます。



それと、先日掲載した怪我猫さん

近日お見合い予定だそうです!

本決まりになりますように・・・☆


チョビくんも、後につづけ~(^^)/



***************

さて。
とうとうにゃんにゃんにゃんの日。
2/22 19:00~ごはんcafeたまゆらんにて

猫トーーク開催します


e0338864_16361994.jpg

ごはん食べながら楽しく猫トーークしませんか?


ごはんどんなん食べてるの?

ごはんの入れ物どんなの使ってるの?

おやつは食べさせてる?

お水はこぼしたりしない?


などなど、悩み相談したりわいわいがやがやしましょう!


もちろん、初対面の方大歓迎です☆

もちろん、猫と暮らしていない方も大歓迎です☆


このイベントは”手作り食を推奨”するものではありません。


もちろん、手作り食してるよー!って言う方のご意見も聞きたいです。

どうぞ、どなたさまもお気軽にご参加ください。

こちらは、予約続々いただいていますので埋まっちゃうかもー?!


あ。猫トーーク特別メニュー発表されました


ハンバーグとミニシチュー

ハッシュドポテトとから揚げ


だそうです



ああ、楽しみだー!



***************


そして。

多頭地域猫では、あにまもる。 さんたちががんばってくださっています。

餌やりさんともコンタクトを取ったり

少しずつ地域とコミュニケーションを取りながら

手術に向けて動いています。

彼らは本気です。

地域密着な学生さん!

ツイッター:@animamoru

応援よろしくお願いします。


これからも、勢力的に頑張っていきます!


伏見区某所で猫のえさやり、糞尿掃除、

保護、手術、里親募集など

ご協力いただける方募集しています。


***************


♪まちねこいずむ通信できました!

置いていただける店舗様

配布のお手伝いをしてくださる方

ご連絡いただければとてもうれしいです!

vol.3は作成中!



e0338864_16361437.jpg

表は詳細。



e0338864_16361463.jpg

裏は地図



vol.2はこちら↓


e0338864_16361945.jpg




通信、置いていただけるお店屋さんなど

大募集中です!

ご協力よろしくお願いします!

**** **** **** ****




まちねこいずむホームページ

まちねこいずむFacebookページ


人気ブログランキングへ
e0338864_16353877.gif

ランキング参加始めました!ぽちっとよろしくお願いします!


[PR]
by machinekoism | 2015-02-20 17:39 | まちねこいずむ | Comments(0)

猫の病気とワクチンとまちねこ、無事終了しました!

猫エイズ陽性(未発症)のチョビくん。

e0338864_16362153.jpg
 

大阪近郊にて里親募集中です。
とてもなつっこい甘えん坊、発症していませんが
ご理解ある方よろしくお願い申し上げます。

***************

というわけで。

まちねこいずむのまちねこせみなー

「猫の病気とワクチン と まちねこ」

が、無事おわりました!

ありがとうございました!

定員50名

ご参加いただいたのは25名…半分でした!

椅子を置いてみて、ちょうど良い人数だったのかも…

後ろの方、見えましたか?

e0338864_16362145.jpg

e0338864_16362199.jpg


実は、大森先生(ダクタリ動物病院)とお会いするのは初めてで

とても優しくわかりやすい講演をしてくださいました。


まちねこいずむは、勢いではじめたので←

病気の知識は皆無に近かったんです…

だからこそ、昨日の講演は良かった!

皆さんはいかがでしたでしょうか。

まだ、アンケート目を通せてないのですみません( ;´Д`)


ちまたでは、"ワクチン未接種推奨"が流行りつつ?あるのですか?

「ワクチン打つことに反対なので(記事を)拡散しません!」と、わざわざコメントくだすった方がいました。


個人的には良いと思います。

ただ、人から聞いた、とか

又聞きで"ワクチン要らん!"と思ってる人もいるかもしれんし

ワクチン要らん!と思ってたけど動物病院の考えはどうなんやろー、って

改めて講演をみていただく良い機会だったのかなあ、と思います。


わたしは100%洗脳しようなどとは思っていませんのでね!


休憩を挟んでまちねこ事業についてのお話を。

毎度おなじみ京都市所属獣医師の河野先生にお世話になりました。

中身は、京都市の現状を。

家庭動物相談所に掲載されている

引き取り数やら、殺処分数なんかを交えて

まちねこ事業の内容もずっとこのままでは行かないよーとか

穏やかなお話をしてくださいました。


わかったことは

まちねこ事業だけがすべて、だとは思っていない、ということ。

京都市がそう思ってくださってるだけで

わたしたちは堂々と活動できるのではないか、ということ。

そういえば。

先日京都市も公式発表しましたよねえ。

京都市の考え方


質疑応答の時間を遮って〆めてしまいすみません。

こちらも個人で自費でしているため、入場料いただいたり

会場の時間に限りがございます。

今後とも細々と

地道な努力と穏やかな交渉

を、モットーにがんばってまいりますので

引き続き、叱咤激励をよろしくお願いします。


今回もたくさんの方にお手伝い、ご尽力いただき

感謝しきれなくて困ってます。

少し落ち着いたらお礼行脚に参りますので、こちらもよろしくお願いします。


というわけで!


次の週末は…
2/22 19:00~ごはんcafeたまゆらんにて

猫トーーク開催します◎


e0338864_16361994.jpg
 

ごはん食べながら楽しく猫トーークしませんか?

もちろん、初対面の方大歓迎です☆

こちらは、予約続々いただいていますので埋まっちゃうかもー?!


***************


そして。

多頭地域猫では、あにまもる。 さんたちががんばってくださっています。

餌やりさんともコンタクトを取ったり

少しずつ地域とコミュニケーションを取りながら

手術に向けて動いています。

彼らは本気です。

地域密着な学生さん!

ツイッター:@animamoru

応援よろしくお願いします。

昨日の反省会ても熱い話、たくさんしました!



伏見区某所で猫のえさやり、糞尿掃除、

保護、手術、里親募集など

ご協力いただける方募集しています。


***************


♪まちねこいずむ通信できました!

置いていただける店舗様

配布のお手伝いをしてくださる方

ご連絡いただければとてもうれしいです!

vol.3は作成中!



e0338864_16361437.jpg
 

表は詳細。



e0338864_16361463.jpg
 

裏は地図



vol.2はこちら↓


e0338864_16361945.jpg
 




通信、置いていただけるお店屋さんなど

大募集中です!

ご協力よろしくお願いします!

**** **** **** ****




まちねこいずむホームページ 

まちねこいずむFacebookページ 


人気ブログランキングへ 
e0338864_16353877.gif
 
ランキング参加始めました!ぽちっとよろしくお願いします!
  


[PR]
by machinekoism | 2015-02-15 16:19 | まちねこいずむ | Comments(0)

猫の病気とワクチンとまちねこ とうとう明日です

猫エイズ陽性(未発症)のチョビくん。

e0338864_16362153.jpg
 

大阪近郊にて里親募集中です。
とてもなつっこい甘えん坊、発症していませんが
ご理解ある方よろしくお願い申し上げます。

***************

というわけで。
とうとうの、とうとうです。

2月14日(土)14:30~16:30

まちねこいずむのまちねこせみなー

「猫の病気とワクチン と まちねこ」を開催します!


e0338864_16361933.jpg


場所:京都市右京区ふれあい会館 

リハーサル室というところです。

定員50名

…ですが、まだ埋まってません…

ご予約はmachinekoism@excite.co.jp

もしくは

HPのお問い合わせ欄 よりお願いします。


病気とワクチンについては

京都市西京区のダクタリ動物病院の大森先生にお越しいただき

初心者にもわかるよう、お話頂く予定です。


まちねこについては

おなじみの京都市所属獣医師の河野先生にお越しいただき

京都市のまちねこ事業、及び京都市の殺処分について

お話頂く予定です。


両方ともに質疑応答の時間を設けています。

13:30ごろから開場しますので

お早めにお越しいただいてアンケートのご記入に

ご協力よろしくお願い致します。

※京都市民の方以外も興味ある方は、ぜひご参加ください。

まだまだ

予約

埋まって

いません

(´д`lll)


せっかくの機会なので

お時間ある方はぜひご参加お願いします。




あ、先に記しておきますが

例の迷惑条例の話はしません。

今回は、あくまで猫の病気とワクチンの話がメインです。

いろんな方が、迷惑条例についていろいろおっしゃっていますが

まちねこいずむは、いままでと変わらず

まちねこ活動、いわゆる地域猫活動や

まちねこ事業の案内、該当しない地域や人には

別の方法をご提案したりして、保健所に持ち込まれる子猫を減らすため

尽力しますので

どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。


この病気セミナーのあとは↓↓↓


2/22 19:00~ごはんcafeたまゆらんにて

猫トーーク開催します◎


e0338864_16361994.jpg
 

まちねこいずむか、たまゆらんさんまで。

ごはん食べながら楽しく猫トーークしませんか?

もちろん、初対面の方大歓迎です☆

こちらは、予約続々いただいていますので埋まっちゃうかもー。




***************


そして。

多頭地域猫では、あにまもる。 さんたちががんばってくださっています。

餌やりさんともコンタクトを取ったり

少しずつ地域とコミュニケーションを取りながら

手術に向けて動いています。

彼らは本気です。

地域密着な学生さん!

ツイッター:@animamoru

応援よろしくお願いします。

彼らも明日のセミナー、参加します!!!



伏見区某所で猫のえさやり、糞尿掃除、

保護、手術、里親募集など

ご協力いただける方募集しています。


***************


♪まちねこいずむ通信できました!

置いていただける店舗様

配布のお手伝いをしてくださる方

ご連絡いただければとてもうれしいです!

vol.3は作成中!



e0338864_16361437.jpg
 

表は詳細。



e0338864_16361463.jpg
 

裏は地図



vol.2はこちら↓


e0338864_16361945.jpg
 




通信、置いていただけるお店屋さんなど

大募集中です!

ご協力よろしくお願いします!

**** **** **** ****




まちねこいずむホームページ 

まちねこいずむFacebookページ 


人気ブログランキングへ 
e0338864_16353877.gif
 
ランキング参加始めました!ぽちっとよろしくお願いします!
  




[PR]
by machinekoism | 2015-02-13 22:59 | ねこ | Comments(0)

猫の病気とワクチン と まちねこ まであと4日です

猫屋敷出身の黒猫クロベエくん。


里親が見つかりました。


素敵な横文字の名前もつけてもらって


優雅に生活させてもらっているようです。


預り主さんにも感謝感激!!




引き続き!



もう一匹、猫エイズ陽性(未発症)のチョビくん。

e0338864_16362153.jpg




大阪近郊にて里親募集中です。

とてもなつっこい甘えん坊、発症していませんが

ご理解ある方よろしくお願い申し上げます。

***************



というわけで。

しつこいようですが・・・


2月14日(土)14:30~16:30


まちねこいずむのまちねこせみなー


「猫の病気とワクチン と まちねこ」を開催します。




(その前に明日2/11もせみなーしますよ!!!)




e0338864_16361933.jpg



とうとう今週末です。

企画提案から早かったー。



場所は、京都市右京区ふれあい会館


リハーサル室というところです。


定員50名なので、


ご予約はお早めにお願いします。




machinekoism@excite.co.jp


もしくは


HPのお問い合わせ欄
よりお願いします。




※まちねこいずむと個人的に知り合いだという方も


  個人連絡先ではなく、上記にご予約をお願いします。


  受付をお手伝いいただく方に一任しております。


  なにとぞよろしくお願いします。




病気とワクチンについては


京都市西京区のダクタリ動物病院の大森先生にお越しいただき


初心者にもわかるよう、お話頂く予定です。




まちねこについては


おなじみの京都市所属獣医師の河野先生にお越しいただき


京都市のまちねこ事業、及び京都市の殺処分について


お話頂く予定です。




両方ともに質疑応答の時間を設けています。


13:30ごろから開場しますので


お早めにお越しいただいてアンケートのご記入に


ご協力よろしくお願い致します。


※京都市民の方以外も興味ある方は、ぜひご参加ください。


まだまだ予約埋まっていません
。(´д`lll)




切実に参加お願いします。


広報の仕方わるいのかなー・°・(ノД`)・°・




あ、先に記しておきますが


例の迷惑条例の話はしません。


今回は、あくまで猫の病気とワクチンの話がメインです。


いろんな方が、迷惑条例についていろいろおっしゃっていますが


まちねこいずむは、いままでと変わらず


まちねこ活動、いわゆる地域猫活動や


まちねこ事業の案内、該当しない地域や人には


別の方法をご提案したりして、保健所に持ち込まれる子猫を減らすため


尽力しますので


どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。












そして、もう一つ。



2/22 19:00~ごはんcafeたまゆらんにて


猫トーーク開催します◎




e0338864_16361994.jpg





チラシ出来ました!


モデルは、たまゆらんさん宅のづらづらさん◎


彼はよく舌を出していますがこの写真は八重歯w


かわいいことにはかわりなし!


こちらも予約制です。


まちねこいずむか、たまゆらんさんまで。


ごはん食べながら楽しく猫トーークしませんか?


もちろん、初対面の方大歓迎です☆




***************




そして。


多頭地域猫では、あにまもる。
さんたちががんばってくださっています。


餌やりさんともコンタクトを取ったり


少しずつ地域とコミュニケーションを取りながら


手術に向けて動いています。


彼らは本気です。


地域密着な学生さん!


ツイッター:@animamoru


応援よろしくお願いします。








伏見区某所で猫のえさやり、糞尿掃除、


保護、手術、里親募集など


ご協力いただける方募集しています。




***************




♪まちねこいずむ通信できました!


置いていただける店舗様


配布のお手伝いをしてくださる方


ご連絡いただければとてもうれしいです!


vol.3は作成中!






e0338864_16361437.jpg



表は詳細。





e0338864_16361463.jpg



裏は地図






vol.2はこちら↓




e0338864_16361945.jpg








通信、置いていただけるお店屋さんなど


大募集中です!


ご協力よろしくお願いします!


**** **** **** ****








まちねこいずむホームページ


まちねこいずむFacebookページ



人気ブログランキングへ

e0338864_16353877.gif


ランキング参加始めました!ぽちっとよろしくお願いします!








[PR]
by machinekoism | 2015-02-10 12:57 | まちねこいずむ | Comments(0)

1月のせみなー報告と、2月の予定

新しく、黒猫♂里親大募集 です。
預かりさまがブログ書いてくださって居ます。
この子はもともと猫屋敷で生まれた子。
なつこすぎて怖いので(猫取り)、
保護していただくことになりました。

ネコジルシ と、ペットのおうち にて掲載中!
よろしくお願いします!

もう一匹、猫エイズ陽性のチョビくん。
e0338864_16362153.jpg

大阪近郊にて里親募集中です。
とてもなつっこい甘えん坊、発症していませんが、ご理解ある方よろしくお願い申し上げます。

***************

一月は三回せみなー開催しました。

まずは、上鳥羽北。
来てくださった方は、すでに活動されているとのことで
里親大募集中の猫(の写真)を見せていただきました。

e0338864_16362191.jpg



e0338864_16362181.jpg



キジトラ5ヶ月♂
エイズ白血病陰性
去勢、駆虫、ワクチン二回済

お問い合わせは、まずまちねこいずむまでお願いします。



次に、岡崎。
30分ほど遅れてご婦人登場。
「まちねこいずむがどんな人か見に来た」
「ブログを見てええことやってるなあと思ったけど、猫屋敷に掲示貼ってるという記事を見てカチーンときた」
「どういう気持ちでこういう活動をしてるのか」
「わたしや猫仲間は外には出さず家に全部入れている」

などなど1時間キッチリお話になられて
その後もお開きになるまで終始メインでお話になられました。

わたしと、もう一名(上鳥羽北にご参加いただいた方)は呆気にとられる始末。
この回答については、次記事にて。


で、最後に左京西。

来られた方は、地元でペットシッターをされている元動物看護師の方でした。
なので、病気のおはなしとかワクチンのお話を逆に聞いてしまいました。
まちねこ事業の猫に施しているイレズミ?のことについても云々。

雪のちらつく寒い中ありがとうございました!




ここまで、全会場一名参加となっています。

ぶっちゃけ、一名という数字について
ゆっくりお話できるからちょうど良い、
と思う反面
もっと多くの方にまちねこ事業を含めた京都市の実情を知っていただくにはどうしたら良いか
いま、壁にぶち当たっています。
何か良い案ありませんかねえ…(´・ω・`)


が!

引き続き、せみなーは開催します。
(´-`).。oO(そもそもせみなーって名前があかんのかな…


2月は
7日10:30~醍醐いきいき市民活動センター
11日13:30~左京東いきいき市民活動センター

で、まちねこせみなーです。

加えて


2月14日(土)14:30~16:30

まちねこいずむのまちねこせみなー

「猫の病気とワクチン と まちねこ」を開催します。


e0338864_16361933.jpg
 



場所は、京都市右京区ふれあい会館 の

リハーサル室というところです。

定員50名なので、ご予約はお早めにお願いします。


machinekoism@excite.co.jp

もしくは

HPのお問い合わせ欄よりお願いします。


※まちねこいずむと個人的に知り合いだという方も

  個人連絡先ではなく、上記にご予約をお願いします。

  受付をお手伝いいただく方に一任しております。

  なにとぞよろしくお願いします。


病気とワクチンについては

京都市西京区のダクタリ動物病院の大森先生にお越しいただき

初心者にもわかるよう、お話頂く予定です。


まちねこについては

おなじみの京都市所属獣医師の河野先生にお越しいただき

京都市のまちねこ事業、及び京都市の殺処分について

お話頂く予定です。


両方ともに質疑応答の時間を設けています。

13:30ごろから開場しますので

お早めにお越しいただいてアンケートのご記入に

ご協力よろしくお願い致します。

※京都市民の方以外も興味ある方は、ぜひご参加ください。

まだまだ定員いけます!


そして、もう一つビッグイベントが!!


2/22 19:00~ごはんcafeたまゆらんにて

猫トーーク開催!


e0338864_16361994.jpg
 

チラシ出来ました!

モデルは、たまゆらんさん宅のづらづらさん◎

彼はよく舌を出していますがこの写真は八重歯w

かわいいことにはかわりなし!

こちらも予約制です。

まちねこいずむか、たまゆらんさんまで。

ごはん食べながら楽しく猫トーークしませんか?

もちろん、初対面の方大歓迎です☆


***************

そして。

多頭地域猫では、あにまもる。 さんたちががんばってくださっています。

餌やりさんともコンタクトを取ったり

少しずつ地域とコミュニケーションを取りながら

手術に向けて動いています。

彼らは本気です。

地域密着な学生さん!

ツイッター:@animamoru

応援よろしくお願いします。


伏見区某所で猫のえさやり、糞尿掃除、

保護、手術、里親募集など

ご協力いただける方募集しています。


***************


♪まちねこいずむ通信できました!

置いていただける店舗様

配布のお手伝いをしてくださる方

ご連絡いただければとてもうれしいです!

vol.2は、もっか作成中!



e0338864_16361437.jpg
 

表は詳細。



e0338864_16361463.jpg
 

裏は地図



vol.2はこちら↓


e0338864_16361945.jpg
 




通信、置いていただけるお店屋さんなど

大募集中です!

ご協力よろしくお願いします!

**** **** **** ****




まちねこいずむホームページ 

まちねこいずむFacebookページ 


人気ブログランキングへ 
e0338864_16353877.gif
 
ランキング参加始めました!ぽちっとよろしくお願いします!
  

[PR]
by machinekoism | 2015-02-01 13:48 | まちねこいずむ | Comments(0)

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ
プロフィールを見る