<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猫トーークvol.4 & 猫トーークvol.5


(´-`).。oO(来年のこと話すと鬼が笑うがええやないか


まちねこいずむは、相談箇所全部回りきれずに

2015年を終えそうです。

せっかくご相談くださったのに。すみません。

新年早々動きます!



さて。

遅くなりましたが11/1に開催しました

猫トーークにて、お話にあがりました

ご本の紹介です。



e0338864_12441342.jpeg


写真は、持参してくださったものをパチリコ。


あとは、

動物のお医者さん

おいでよ動物病院
さよならの時間
MF動物病院日誌
ドリトル先生

などなど、書籍のお話たくさんしました。
ブログ見ていただいている方も
お勧めあれば教えてください♪


ごはんに関しては
まあ、いつも勉強になります。
各ご家庭の猫さんに合わせたフードを選んでおられるので
もし、お悩みの方は
猫トーークなどで、こんなパターンは?とか
質問されると、様々な回答が飛んできます○

まちねこいずむの来年のテーマは
外猫さんに継続して暖かいお水をあげるには、です。


というわけで、毎度長々と猫トーークしてますが
今年度ラスト、ということで
1/31(日)12:00〜
左京区のおうちごはんcafeたまゆらんさんにて
猫トーークvol.5「総集編〜なんでもあり〜」
を開催します。
案内チラシは、出来次第アップします!

ご参加条件は
*ワンオーダーワンドリンク
*猫について会話する

これだけです。
なんでもありのトークなので
初めての方もお気軽にお越しください。

問い合わせは、たまゆらんさんorまちねこいずむまで。

よろしくお願いしますー!




***************

♪まちねこいずむ通信&2015年度の案内ハガキができました!

e0338864_17050091.jpg
e0338864_13445746.jpg

置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ
[PR]
by machinekoism | 2015-12-29 12:27 | まちねこいずむ | Comments(0)

クリスマスマルシェ無事終了しました〜


お日柄も良く○

e0338864_00320586.jpeg

二回目の二条マルシェ、出展させていただきましたー!

今回はクリスマスマルシェ、ということで
少しクリスマス仕様のものを出品!!

e0338864_00332972.jpeg

楽しく1日過ごさせていただきいただきました!!

さらに!

e0338864_00344959.jpeg

バンビーノのボーカル、バンさんが生熱唱!
賑やかなイベントでした○


これで、まちねこいずむのイベント出展は
年内最後でした!

今年一年ありがとうございました!
いろいろな出会いがありました♡
また来年もよろしくお願いいたします○


e0338864_00385082.jpeg

今回、里親募集のハガキを出させていただきました。
個人で保護されている方のお宅に居るねこさんたちです。

こちらには、週に一回お手伝いに行ってます。
野良猫が生んだ子猫や
飼い主さんが亡くなったり病気で手放された猫さんたちです。

今後、この猫さんたちの様子もブログでご紹介したいと思います。

来年もいろいろ企画していきますので
よろしくお願いしますー。


***************

♪まちねこいずむ通信&2015年度の案内ハガキができました!

e0338864_17050091.jpg
e0338864_13445746.jpg

置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ
[PR]
by machinekoism | 2015-12-21 00:43 | まちねこいずむ | Comments(0)

二条駅前クリスマスマルシェ!


おばんです、まちねこいずむです。

やっと寝ます。


あした、というより

あとで。

二条駅前で、クリスマスマルシェ開催されます。

そこに、まちねこいずむ出展させていただきます!!!


準備は、まだ終わってませんが

とりま、寝ます。


e0338864_03192172.jpeg


お手すきでしたらぜひ、JR二条駅前へ

お越しください♪


明日限定ストラップもご用意してます○


今年最後の出店、がんばります!!


***************

♪まちねこいずむ通信&2015年度の案内ハガキができました!

e0338864_17050091.jpg
e0338864_13445746.jpg

置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ
[PR]
by machinekoism | 2015-12-20 03:17 | まちねこいずむ | Comments(0)

あしたは、醍醐いきセンで”まちねこ活動をしよう!”です


醍醐いきセンへの道をやっと覚えました。
こんばんは。あした18:30~です。待っています!

先日は、上鳥羽北いきセンにて「野良猫お悩み相談室」でした〇
相談者はゼロ。
('_')
最近、出向いて下さる方が少なくなってきました。
おそらく、宣伝が足りない。
わたしのせいです、はい。

その代わりと言っちゃなんですが
メールや電話での問い合わせが増えています。
あとは、人づて。

アニラブフェスで相談を受けたところは3頭のうち2頭は手術しました。
あと1頭は、また行かなければなりません。
もう一件相談があったところへも連絡しないといけません。
来週は、fbに相談があったところでの捕獲お手伝いです。

捕獲三昧の2015年秋冬。
みなさま、いかがおすごしでしょうか。
野良猫に悩んでいませんか?

野良猫お悩み相談室は、ずーっと続けて行こうと思っています。
どちらで開催したらよいか、とか
いろいろ模索中です。

連絡下さった方には、お話させていただけるのですが
きっと、表ざたになっていない悩みがたくさんあるはず!

と思ってます。

みなさん、どんな方法で野良猫のお悩みをお受けしているのでしょうか。
↑プロのみなさんへの問いかけ。

みなさん、野良猫のお悩み抱えている方、教えてほしいです。
↑悩める子羊さま、募集中です。


そんなこんなで、どたばたしていますが
子猫の里親も随時募集しています。
そちらの募集方法も試行錯誤中。

いろんな方とお話したい。
あした、醍醐まで遠いわ!って方は
連絡くだされば、飛んでいきますのでぜひ一報くださいませ!



***************

♪まちねこいずむ通信&2015年度の案内ハガキができました!

e0338864_17050091.jpg
e0338864_13445746.jpg

置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ
[PR]
by machinekoism | 2015-12-08 18:02 | まちねこ活動をしよう2015 | Comments(0)

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ
プロフィールを見る