<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まちねこいずむ にだって生活はあるんやで④

e0338864_17413949.jpg


***************************

本日のフリーマーケット、大盛況に終わりました。
ありがとうございます。
あれですね、収支報告はよせんなん…(´・ω・`)

e0338864_01041662.jpg

フリマモノ、たくさんあるので
明日も引き続きフリマです。
場所はおなじみ、
おうちごはんcafeたまゆらんさんです。
ほぼほぼの時間、お店に託しますが
少しだけお邪魔する予定です。

それにしてもー。

本来、猫の手術のお手伝いとか
各地へ出向いての のらねこ相談
いろいろせんなんのに
なぜか最近フリマ三昧…なぜだ!

それは、そこにモノがあるからです。
まちねこいずむも、生活があります。
毎日仕事してます。
犬も猫もおります。
家族も。
独身です。
自分の身は自分で守らないといけません。

けっこういろいろモノもらってたんですけど
部屋がね…すごいことにね…なってたんです………
見せられへんくらいの山々。
普通に生活せんなん!!!

ってことで
今回のフリマ終わったらフリマ終わり!
うちのグッズオンリーでいきます。

フリマの時間、準備も当日も
もしかしたら、一頭保護でけるかもしるへんし
相談箇所にも行けるかもしれん。

ってことで、初心に返って
一番地道なことをしたいと思ってます2017年度。

昨年、お手伝いしたところの続きも気になるし
いままでのところ
全部様子伺うこともせんなんなあ、とか
頭の中は大忙しです。

と、泣き言いうても仕方ないので
とりあえず寝ます。

本日もご寄付たくさんいただきました。
ありがとうございます。
みんなね、気持ちわかるわ頑張りや
気張りすぎなや、と言うてもらってほんとに感謝です。

ビーンズさん、ありがとうございました。
来ていただいたみなさまもありがとうございました。

***************************

里親募集中(^^)/

e0338864_17305520.jpg
ミイくん・男の子・10歳・エイズ陽性
元気いっぱい・人懐っこいかわいい子です。
元の飼い主は外飼いをしていて、飼育放棄です。

出来れば、左京区or北区あたりにお住まいの
在宅されている方が居るお宅を希望します。

ミイくんは、甘えたさんなので1頭飼い希望です。


e0338864_17304912.jpg
全員女の子です。ノンキャリアです。
○ミケ子・2015.5生まれ
⇒三毛猫に珍しく、おっとりのんびり人が好きな子です。

姉妹は里親様見つかりました!
ありがとうございます♡

良いご縁がありますように・・・!

***************************

チラシ等置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ

[PR]
by machinekoism | 2017-02-26 00:56 | まちねこいずむ | Comments(0)

まちねこいずむ にだって生活はあるんやで③

e0338864_17413949.jpg

直近のイベント↓↓
2月25日(土)
カフェビーンズさんにて
フリーマーケット開催します!
売りつくしたい!
ご協力宜しくお願いします!!

特別企画!
テイクアウトコーヒーお菓子付300円!!

温かいコーヒー飲みに来てくださいー(ΦωΦ)♪


***************************

さて。
盛りシーズン開始(TдT…ということで。

一気に三件ほどメールが来ました。

その3↓

☆団地に住んでいるご両親のお隣で
 ご高齢者がえさやりをしている
 近所からは苦情(トイレ問題)。
 猫は増えたら可哀想
 どうしたら良いですか?

→苦情にはレモン水
 トイレはご両親のベランダに置いては?
 毒餌なんか撒こうもんなら犯罪です
 増やしたくないなら、手術だけ
 お手伝いはしますが
 団地でも、まちねこ事業成功例あるので
 頑張らはったら?

我ながら、普通の真面目回答だ笑

すると

★親のとこは無理やと思う
★お金出せない
★自分が前に出ることは両親の手前むずかしい

ということで、ないない尽くし。
結論、どうしたいんやろ。
まちねこいずむがお隣に話ししたらええ?
まちねこいずむが苦情側にレモン水で予防!って言うたらええ?
まちねこいずむが生活を擲ってまで全額手術費用負担したらええか?

過去も含め3つの相談について
自分で動く気ないんかい、ってところですね。

まちねこいずむを、ネットで調べて見つけたなら
ネットで捕獲も手術やすそうなところも見つけられるはず
(良いか悪いかは別として)

なんや、わたし神様か?というような内容ばかりで
びびっちょんでした。

下の里親募集ポスターにある3猫が保護された場所は
老夫婦が一年かけて自分たちで捕獲して地道に手術連れてって
30頭近く手術をし終えました。
まちねこいずむは、捕獲器の貸出はしたものの
ほどンド捕獲のお手伝いもしてないし
手術費用も出してません。

疲労困憊でしたが、なんとかされてました。
それがえさやりの責任です。

どちらにせよ、こちらに強制力はありません。
すべては相談者さまの思いによりけりです。

今後、こちらにメールが来るかどうかはわかりません。
また、連絡来るかもしれませんが
自分中心ではなく、
視野を広くお話をしてくださることを強く望みます。

(また真面目になった)

***************************

里親募集中(^^)/

e0338864_17305520.jpg
ミイくん・男の子・10歳・エイズ陽性
元気いっぱい・人懐っこいかわいい子です。
元の飼い主は
外飼いをしていた老婦人(現在亡くなっているそうです)

出来れば、左京区or北区あたりにお住まいの
在宅されている方が居るお宅を希望します。

ミイくんは、甘えたさんなので1頭飼い希望です。


e0338864_17304912.jpg
全員女の子です。ノンキャリアです。
○ミケ子以外の姉妹は、家族ができました!
ありがとうございました!

良いご縁がありますように・・・!


***************************

チラシ等置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ

[PR]
by machinekoism | 2017-02-24 19:36 | 相談が来ましたよ | Comments(0)

まちねこいずむ にだって生活はあるんやで②

e0338864_17413949.jpg

直近のイベント↓↓
2月25日(土)
カフェビーンズさんにて
フリーマーケット開催します!
売りつくしたい!
ご協力宜しくお願いします!!

のらねこ相談も、同時開催しますか!
何かお話したいことあったら
お茶飲みながらお話しましょう\(^o^)/

***************************

さて。
盛りシーズン開始(TдT…ということで。

一気に三件ほどメールが来ました。

その二↓

☆高齢の母親がえさやりしてます
 他の方もえさやりしている様子
 こちらとしては増やしたくない
 どうしたらよいか
 手術したいけどお金が…
 (10頭以下)

→まちねこいずむでは、現場を見せてもらった上で
 捕獲のお手伝いと、手術は請け負います。
 公園や施設がお近くとのことなので、
 そこらへんにも協力要請しては?
 お手伝いは可能ですが、
 行政への相談はご本人が行かれた方が良いです

9頭でお金と労力と…と悩んでおられましたが
今のうちなのになあ、と思います。


★捕獲のための公園でのえさやりは、
 了承してもらえるんじゃなかったかな?
★悩んでいるうちに倍に増えますよ


わたし、ここはまちねこ事業できそうな気がするんやけどなあー。

どちらにせよ、こちらに強制力はありません。
すべては相談者さまの思いによりけりです。

続く。


***************************

里親募集中(^^)/

e0338864_17305520.jpg
ミイくん・男の子・10歳・エイズ陽性
元気いっぱい・人懐っこいかわいい子です。
元の飼い主は
外飼いをしていた老婦人(現在亡くなっているそうです)

出来れば、左京区or北区あたりにお住まいの
在宅されている方が居るお宅を希望します。

ミイくんは、甘えたさんなので1頭飼い希望です。


e0338864_17304912.jpg
全員女の子です。ノンキャリアです。
○ミケ子以外の姉妹は、家族ができました!
ありがとうございました!

良いご縁がありますように・・・!


***************************

チラシ等置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ

[PR]
by machinekoism | 2017-02-23 19:12 | 相談が来ましたよ | Comments(0)

まちねこいずむ にだって生活はあるんやで①

e0338864_17413949.jpg
☆直近のイベント☆

2月25日(土)
カフェビーンズさんにて
フリーマーケット開催します!
売りつくしたい!
ご協力宜しくお願いします!!

のらねこ相談も、当日承ります!
顔見て話すほうが絶対に分かり合えますので
ぜひ、この機会に。

***************************

さて。
盛りシーズン開始(TдT…ということで。

一気に三件ほど相談メールきました。

そのイチ↓

☆手術したいので安い病院紹介してほしい
→見ず知らずの方に病院をお教えすることはありません。
 あなたが、まっとうに手術してその後のケアをされるか
 どうやって確認しますか?
 万が一、あなたが無神経に病院側へ
 「わたし、ボランティアやねんから安くしてよ!」なんて
 言うた日にゃ、わたしと病院側の関係が崩れます。

 まちねこいずむでは、現場を見せてもらった上で
 捕獲のお手伝いと、手術は請け負いますが
 基本的に相談者さまへ病院をお教えすることはありません。
 (2017/02/22現在)


現場を見せて頂いて
今後のお話を直接していくのちに
手術のお手伝いは致します、とお伝えしましたが

ブログを読んで安い病院教えてもらえると思ってた

とのことでしたので、そこでお話終了。
現場を人に見せられない時点でこちらも
よう対処しません。

ご自身でなんとかされる、とのことでした。
↑これが最善かと思います。
みーんな、自分で調べてみて試してみて、って
出来たら、まちねこいずむは不要なんやけどなあー。

続く。


***************************

里親募集中(^^)/

e0338864_17305520.jpg
ミイくん・男の子・10歳・エイズ陽性
元気いっぱい・人懐っこいかわいい子です。
元の飼い主は
外飼いをしていた老婦人(現在亡くなっているそうです)

出来れば、左京区or北区あたりにお住まいの
在宅されている方が居るお宅を希望します。

ミイくんは、甘えたさんなので1頭飼い希望です。


e0338864_17304912.jpg
全員女の子です。ノンキャリアです。
○ミケ子以外の姉妹は、家族ができました!
ありがとうございました!

良いご縁がありますように・・・!

***************************

チラシ等置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ

[PR]
by machinekoism | 2017-02-22 20:50 | 相談が来ましたよ | Comments(0)

フリーマーケットします!

e0338864_17413949.jpg
☆直近のイベント☆

2月18日(土)
白い花さんにて、のらねこ相談です!
***************************

※※お知らせ※※
2/22の、東山いきセン→のらねこ相談は
当方の出張が重なったため、違う日に成ります!
追ってご連絡しますのでーすみません!!


っつーことで、フリマします!
e0338864_01463236.jpg
(今夜ののらねこ相談のときに書いた)

2/25土曜日!
14時ごろ〜左京区のドッグカフェビーンズさんにて
フリーマーケットします!
(白川通の一本西・造形大の真西です)

e0338864_01492296.jpg
猫や犬の置物やマスコット、ぬいぐるみ、スリッパなど

あとは、写真ないけど人間の洋服や、犬の服
バッグなど、いろいろ出します。

例のごとく、売上は
飼い主のいない猫(のらねこ)の避妊去勢手術代と
それに付随する医療費に使わせていただきます!

あとはね、メルカリとラクマで出店してますので
またまた宜しくお願いします!
(まちねこいずむ、で出てくるはず!

ビーンズさんには、
うちのグッズも持っていきますよー!

お茶のついでに、フラッと寄ってください(*´ω`*)
お待ちしてます♡


***************************

里親募集中(^^)/

e0338864_17305520.jpg
ミイくん・男の子・10歳・エイズ陽性
元気いっぱい・人懐っこいかわいい子です。
元の飼い主は外飼いをしていて、飼育放棄です。

出来れば、左京区or北区あたりにお住まいの
在宅されている方が居るお宅を希望します。

ミイくんは、甘えたさんなので1頭飼い希望です。


e0338864_17304912.jpg
全員女の子です。ノンキャリアです。
○ミケ子・2015.5生まれ
⇒三毛猫に珍しく、おっとりのんびり人が好きな子です。

○おかる・2015.9生→里親様決定!
ありがとうございます♡

○ほくろ・2015.9生まれ
⇒人見知りも克服し、甘えたさんになりました。
(ほっちゃんとおかるちゃんは姉妹です)

良いご縁がありますように・・・!

***************************

チラシ等置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ

[PR]
by machinekoism | 2017-02-15 01:43 | まちねこいずむ | Comments(0)

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ
プロフィールを見る