<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピンクちゃんを覚えていますか2017 その3

e0338864_01320677.jpg

イベントチラシ置いてくださいませんか?

伏見区南区宇治向日市らへんかな
(開催が伏見区なので)

何処かこちらのチラシ貼らせてもらえるところあったら
ぜひ教えてください

あしたは雨なので明後日以降
お持ちさせていただきます

ご協力よろしくお願いします!

***************************

今夜も引き続きキャリーインディ。

ピンクちゃんの娘さんを無事保護。
少し体調悪いらしく、術後退院してからは
屋内にて様子見だそうです。
(エルズさんとこに、またまたお世話になります)

そして。

近くの店舗さんとお話してて
他のコロニーの子の話を聞きました。
んで、そうこうしてるうちに
もうひとりキャリーイン。
長毛がかった若い女の子でした。
もしかしたら経産婦かも。

写真皆無ですが
とにかく車がびゅんびゅん通るところなので
慎重に手術していかなくてはいけません。

今回ピンクちゃんの家族は、相談者さんたちが
手術費用出されますが
横のコロニーは、まちねこいずむが
率先してやらなくては減らなさそうなので
みなさまからのご寄付と、懐からとで
なんとか手術進めていきます。

引き続き、手術必要な箇所があれば
相談受付中です。

居たら嬉しいな↓↓↓
車乗れる人(猫搬送できる人、の意)
猫宿泊できる人
平日動ける人
パソコン触れる人(サイト更新したいのです)

などなど。ご連絡お待ちしてます(;´Д`)


***************************

里親募集中(^^)/

e0338864_17305520.jpg


ミイくん・男の子・11歳・エイズ陽性
元気いっぱい・人懐っこいかわいい子です。
元の飼い主は外飼いをしていて、飼育放棄です。

出来れば、左京区or北区あたりにお住まいの
在宅されている方が居るお宅を希望します。

ミイくんは、甘えたさんなので1頭飼い希望です。




良いご縁がありますように・・・!

***************************

チラシ等置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ

[PR]
by machinekoism | 2017-04-17 01:31 | まちねこ活動 | Comments(0)

ピンクちゃんを覚えていますか2017 その2



e0338864_15034177.jpg

2017年5月20日(土)
くれたけ文化センターにて!
京都市職員さんと、のらねこ相談対応いたします!
もちろん、これを読んでくださっている京都市内の区役職員のみなさんも!
猫が嫌いで解決したいあなたも!
ぜひご参加ください!




☆直近のイベント☆

2017/5/13
毎月第二土曜日は
のらねこ相談のハシゴ!

13:00〜白い花さん
16:00〜キトゥンカンパニーさん

喫茶店なので、1オーダー必須です。


***************************

きのうのつづき。

ピンクちゃんのこども。
男の子×二頭をキャリーイン!
ケージイン!

なんて言うたらええんでしょうか。
トラップという言葉が嫌なので、いつも困る(;´Д`)

大雨に降られましたが
無事二頭○

残るはミケの子猫。
一頭は一週間くらい姿見せず。
事故ったのか、まさか産んでるとか!
真相はわかりませんが
あと一頭はピンクちゃんが守ってるので
あしたまたリベンジすることになりました。

頼むわー増やしたくないー入ってー。


実は、ここにはもう一つコロニーがありまして。
ボスちゃんというキジ白?サバ白?の子の系統ちゃんが
数頭…。

そちらはまちねこいずむの中のわたしが
自費負担かな~って感じです。

がんばろー。


e0338864_01154672.jpg

おじゃる丸の布で
捕獲機カバーを作ってもらいました。
かーわーいーいー♡

がぜんやる気出た笑
ありがとうございます!!


***************************

里親募集中(^^)/

e0338864_17305520.jpg


ミイくん・男の子・11歳・エイズ陽性
元気いっぱい・人懐っこいかわいい子です。
元の飼い主は外飼いをしていて、飼育放棄です。

出来れば、左京区or北区あたりにお住まいの
在宅されている方が居るお宅を希望します。

ミイくんは、甘えたさんなので1頭飼い希望です。




良いご縁がありますように・・・!

***************************

チラシ等置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ

[PR]
by machinekoism | 2017-04-16 01:07 | まちねこ活動 | Comments(0)

ピンクちゃんを覚えていますか 2017

ピンクちゃん。

↑ブログに書いたのは2015年の5月ですってー。

けっこう前ですね。

あのときの相談者さんはいずこに・・・・。
相談投げっぱなしってとても失礼ですよねー。


ってことで。
現場の餌やりさんから連絡をもらって
やっとこさ手術をしたのが昨年秋。

これが記事ね。


あのとき、すでに1年で3回出産してたのです。
驚愕。

その子達も手術して欲しいとえさやりさんから連絡をもらって
行きましたところー

三毛子猫×2匹
茶白子猫×2匹
いずれも、もう手術できる大きさ。
そりゃそうですよね、ピンクちゃんの手術して半年経ってるんやもん。

ってことで、
計画的に手術しようと思ってたんですけど
三毛1が1週間ほど姿見せない。

また


「あんた来てから来なくなった」


って言われて
半年ぶりに堪忍袋っていうのがね、ブチっとね、切れてるんやけどね
そんなことで怒っててもしゃーないので
残りの子の手術と、ついでに対象じゃない子も
できればいいなと思っています。


にっくき花粉症と闘いながら現場をうろうろ。


そんな感じの春。


外でごはんあげてると、交通事故とは紙一重です。
覚悟してても、心配くらいしよーよねと思います。

e0338864_15034177.jpg

チラシ、出来上がりまして。
ほしい方〜おらんかーい

[PR]
by machinekoism | 2017-04-14 21:48 | まちねこいずむ | Comments(0)

5/20のチラシでけました(たぶん)

頭痛が酷くてたいへんです、まちねこいずむです。
こんばんは。

取り急ぎ。これだけ。
e0338864_00270525.jpg
5/20のチラシでけましてん。
見にくい?醜い?
もっとここをこうしたら?とか言うのあったら教えてください。

あと、これ置いてくださるとこも大大募集中!
今回は特に伏見区南区、はたまた宇治とかでも
ええですねん。
その辺の方に来ていただけたらわたくしうれしい。


ちなみに、チラシ裏面はこちら↓

e0338864_00290236.jpg

またまた大親友が描いてくれました。
リクエスト多くてごめんよ。

フローチャート、もっと上手に考えられたらよかったんですがー
これでご勘弁!
今年はコレでイキマス!

よろしくお願いします★

[PR]
by machinekoism | 2017-04-11 00:25 | まちねこいずむ | Comments(0)

2017年度のもろもろ ご案内します

e0338864_02104320.jpg

路地裏しっぽ診療所 5巻、出ました。
新刊出るたんびに1巻から読み直すと
なかなか良い○

【2017年度は、ガツガツ手術しましょう年間】

 ★手術お手伝いします
 ★少しだけですが、費用ご支援させていただきます
 ★いま、案件二件ありますが、急ぎの方は至急ご連絡を
 ★うちがお願いしてる病院は、一般より少しお安いです
 ★安直な方には対応できません

e0338864_01212389.jpg
たとえ、リリースするにしても
その猫がなるべく穏やかに過ごせるように努力が必要です。

目標は、全員屋内で穏やかに暮らすこと。


【求めています】

 ☆京都市内で、車出していただける方
 ☆京都市内で、猫のお泊りさせていただける方

地元のことは地元で、をモットーにやってます。

e0338864_01214776.jpg

まちねこいずむがお願いしている病院も
京都市内です。
まずは、地元から頑張りましょう、ということです。

ご協力、よろしくお願いします。


【色々開催します】

 ①5月より毎月第二土曜は
  13:00〜白い花さん
  16:00〜キトゥンカンパニーさんにて
  のらねこ相談承ります

いままでメールでしかやり取りしてなかった方も
一度来てみてください
たぶん、キッツいこと言われて嫌やったでしょ
そこの答え合わせを実際にお会いしてやってみませんか?

 ②いきいき市民活動センターにてのらねこ相談
  日程は、おいおいお知らせします
  今後のSNSをご覧ください

フェイスブックページ
ツイッター
ライン投稿
ホームページ(はあんまり期待しないで
などなど

 ③年に数回、
  京都市の動物愛護担当職員さんをお招きして
  のらねこ相談会(仮)

まずは、2017/5/20(土)
伏見の呉竹文化センターにて14:00〜です。
予約不要・参加無料・定員20名

まちねこ事業と、それに付随する京都市のお話と
個別相談
e0338864_01310053.jpg

お待ちしています(彼はお留守番ですが)


最後のやつのチラシ
もうしばしお待ちを!
イベント名、なんかええのんないかしら。
チラシ置いてくださるところあったら、教えてくださーぃ。

そんな感じでよろしくお願いします(ΦωΦ)♪



[PR]
by machinekoism | 2017-04-05 01:08 | まちねこいずむ | Comments(0)

2016年度ラストイベント終了しましたで

e0338864_02104320.jpg

路地裏しっぽ診療所 斉藤倫さん
5巻、出ました〜

多頭崩壊とかー無責任な飼い主とかー
いろいろ勉強になります。
小学生も読んで考えられるマンガ!
わたしも昔から大好きな作家さんです。
もしよろしければ♪

*********

本日、無事に2016年度を終えることができました。

いえねこのしあわせ、でしたが
前からのご相談者さまが来てくださって
いろいろお話を伺いました。

その方が関わってるのは
えさやりさんA氏と
えさやりさんB氏。

Aさんは、えさやりしまくってて増やしてる。
なんとかしたいけど捕獲機使うの可哀想。

Bさんは、なんとかしたいけど
耳カットが可哀想。

可哀想軍団でした。

手づかみで捕まえようと追いかけまわしてトラウマになるのと
捕獲機でさっさと捕まえて手術終わらせるのと
どっちをとるのか。

耳カットないせいで
女の子の手術済かわからず二回目の開腹になるのと
どちらを取るか、ですよねー。

という感じかしら。

いま、絶賛ねこブームです。
だからと言って、人間社会のルールを守らざるして
猫を守れるとは思えません。


今回の相談者さまは、地道になんとか行動されると思われ!
(頭数多いけど)

頑張ってほしいもんです。
(頭数多いけど)


うちも、前に手術した親猫の子猫たちの手術に
しばらく追われそうですが
早く終わらせて次のところへ行きたいもんですね。

先は長いけど頑張りましょう減るまでは!


********

さて。
2017年度は、手術しまくりたい!のと
京都市の方にガッツリご協力いただいて
まちねこ事業と、それに溢れた人たちの救済を
出来たらな、と考えています。

前回までの3つのブログに記載ありますのでー○
よろしくお願いします。

e0338864_02213990.jpg

この子も手を失う前に
家に入れたら良かった、と
未だに後悔してます。

[PR]
by machinekoism | 2017-04-03 02:09 | まちねこいずむ | Comments(0)

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ
プロフィールを見る