8/23(水)岡崎いきセンのらねこ相談!


急きょ!
というほどでもないのですが、
8/23(水)19:00~


岡崎いきセンにて のらねこ相談開催です。
二条通りからいきセンところ入ってどんつきにある建物の
1階和室でございます。
お待ちしてマース。

ほんまは、電話番号さらしたくないので
この相談日に来てほしいなぁ・・・・・
来てほしいなぁ・・・
ほしいなぁ・・・

なぁぁぁぁぁ


あと、9/23(祝・土)に開催される
京都動物愛護フェスに参加予定です。
毎年同様な感じでやってますので、ぜひ遊びに来てください。



**********************************


e0338864_17305520.jpg



ミイくん・男の子・11歳・エイズ陽性
元気いっぱい・人懐っこいかわいい子です。
元の飼い主は外飼いをしていて、飼育放棄です。

出来れば、左京区or北区あたりにお住まいの
在宅されている方が居るお宅を希望します。

ミイくんは、甘えたさんなので1頭飼い希望です。




良いご縁がありますように・・・!

***************************

チラシ等置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ
[PR]
# by machinekoism | 2017-08-21 12:45 | 野良猫お悩み相談室 | Comments(0)

あと50日で動物愛護フェスなのだ


今年は、えらいのんびり過ごしています
まちねこいずむです

先日は、メール通知がなかったことで
相談者様にご迷惑おかけしました。反省。

んでもって、子猫7匹ほど保護できるところを
探している相談者様とお話中です。

まちねこいずむは、保護できません。

なので、保護できるところがあれば
何ぼでもキャリーインのお手伝いはさせていただきます。

町内の中で確執があったり
子どもが追いかけまわしたり(これ、虐待やからな!)
毒殺の恐れがあったり(これ、犯罪やからな!)
そんなこんながあると、
やっぱり保護スペース(ハコ)が必要になりますよね。

将来的に、まちねこいずむの夢は
まちねこいずむを終了し
天寿全うハウスを作りたいのです。
まちねこになった子が外で亡くなるのか
屋内でゆっくり死を迎えるのか
そのへんがテーマになりつつあります。

そのためにも、いまは外の子の手術!手術!手術!


っつーことで
50日後は、岡崎公園で動物愛護フェスだよ!

e0338864_13050742.png





[PR]
# by machinekoism | 2017-08-04 19:58 | まちねこ活動 | Comments(0)

のらねこ相談、無事終了しました(まだまだ続くけど)


すっげー雨にやられました。
(写真ないけど)
プロジェクター借り物だから
ポンチョの中に入れて無事に帰ってきました。

改めまして
7/16(日)三連休の間の日にも関わらず
(しかも祇園祭宵山やしね)
ご参加いただいた皆様
京都市職員様含め、ありがとうございました。

ほんまは倍くらい来てもらえたら万々歳なんですけどね・・・。


せやけど、あの人数だからこそ
座談会形式でみなさんのご意見をじっくりうかがえたのだと思います。

e0338864_13231265.jpg

まずは、恒例のまちねこ事業について説明。

その後は、もういっちょ
「まちねこ事業が出来ないところへの救済措置」について。

それから、各自のお悩みを独白していただく、という感じでした。

*近所の餌やりさんとまちねこ事業したい
*お隣が放し飼いしている(と思われる)猫が発情しまくってる
*庭に毎年産み落とす母猫をなんとかしたい
 (ずっと子猫保護して里子に出してるけど・・)
*庭に来ている猫を手術したい

など、簡単に書くとこんな感じ。

みなさんの悩み、まちねこいずむも良くわかります。
わたしは、さくさくベランダに来る子を一頭ずつ手術したり
子猫に困ったら、誰かに頼る術を知っている・・と思いますが
普通はそうじゃないですもんね。

あと、まちねこ事業のハードル、低くなったとはいえ
承認してもらっている間にまた産むかもしれない。
それなら先に1頭でも手術してしまいたい、と思ってくれる方も多い。

そんな方には、
まちねこいずむの(たいしたことない)手腕と
捕獲器の貸し出し、
はたまた病院のご紹介などさせていただきましょう!
というお話をさせていただき
当日、無事に閉会した、というわけです。

まちねこいずむの悩みはただ一つ。
広報がうまくない。

ソレに尽きます・・('_')

まあ、愚痴を言うてても仕方ないので
地道にやりましょう!



[PR]
# by machinekoism | 2017-07-19 19:05 | まちねこ活動 | Comments(0)

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ
プロフィールを見る