大切なお知らせ【のらねこ手術のお手伝いについて】

次回イベントは
6/21(水)
19:00〜吉祥院いきいき市民活動センターにて
のらねこ相談です。

※日程変更・中止の場合はこちらのブログか
SNSにてお知らせいたします。

e0338864_01205709.jpg

フローチャート、ご覧ください。

✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶

今後の、まちねこいずむがお手伝いする
のらねこさんの手術について、お知らせいたします。

我が家の猫が大病を患い、看病が必要です。
よって、
しばらくはお手伝い項目の縮小をさせていただきます。

1、京都市内で病院のご紹介をいたします。
条件として
★ご自身で移動手段の確保をしてください。
★ご自身で手術前後に猫を保護する場所を確保してください。
 (2、3日程度、ペット可住宅など)

2、捕獲機の貸出をいたします。
条件として
★当方が、事前に現場を見せていただくこと
★捕獲機を目の届くところ以外に放置しない
★注意事項を守っていただく(個別説明)

※各条件は変更になる場合があります。
 その際はまたブログでお知らせいたします。

以前から申しておりますが
猫の保護は一切しておりません。

e0338864_00262963.jpg

こちらの、
京都市職員さんと一緒に相談のりまっせ的なイベントは
続けますので、よろしくお願いします。
次回は山科区の東部文化会館です。
椥辻らへんです。

山科区近辺で、チラシ置いていただけるところがあれば
ご紹介ください。
よろしくお願いします。



[PR]
# by machinekoism | 2017-06-10 18:30 | まちねこ活動 | Comments(0)

赤ちゃんのその後

e0338864_01353710.jpg

飼い主様より、いまの赤ちゃんの写真〜\♡/
お名前がココちゃんになりました♪
先住猫ちゃんが、これまた三毛猫のニコちやん(ΦωΦ)♪
仲良くしてくれますよーに。

✳✳✳✳✳✳✳✳

さあて。

e0338864_00262963.jpg

やっとこさーチラシを入稿!!
特に山科区近辺の方!
どこか、置いていただけるところあれば
教えてください〜\(^o^)/

2017/7/16(日)
山科区の東部文化会館にて
のらねこ相談です。
京都市の職員さんが来てくださって
個別相談まで乗ってくださいます!
まちねこいずむもウェルカムです。

よろしくお願いします(ΦωΦ)♪


✳✳✳✳✳✳✳✳

次回イベントは
6/10(土)です。
13:00〜白い花さん
16:00〜キトゥンカンパニーさん
のらねこ相談です。

e0338864_01205709.jpg

こちらのフローチャートもご覧になりつつ
遊びに来てくださったらうれしいです。

[PR]
# by machinekoism | 2017-06-06 01:30 | まちねこいずむ | Comments(0)

さよなら赤ちゃん大事件、の巻


次回イベントは
6/10(土)です。
13:00〜白い花さん
16:00〜キトゥンカンパニーさん
のらねこ相談です。

e0338864_01205709.jpg

こちらのフローチャートもご覧になりつつ
遊びに来てくださったらうれしいです。

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

e0338864_02270032.jpg

ケーちゃん(仮名)。
ほとんど「赤ちゃん」って呼んでましたが…。

無事に里子に出ました!
わたしの職場の大先輩が
家族にしてくださいました\♡/

先日、遠方からお迎えに来てくださったのですが
そこでプチ事件が…!!!

車でキャリーからキャリーの移動の際に
飛び出してしまいました…😥

近くの車整備士さんにも来てもらいましたが
わからず(車内に居ることは確か)でしたが
10分も経たないあいだに無事。
飼い主さんが自力で探し出して危機一髪。

あとで猫先輩に注意受けましたが
(いま考えたら当たり前のことやねんけど)
移動の際は、どれだけ慣れてても洗濯ネット!

肝に銘じました。
とりま、よかった〜\(^o^)/
ということで
ケーちゃんのお姉さん、ミーちゃんも
預かりさんところから、無事里子に出ました。

お母さんのアクちゃんは、毎日ごはん食べに来てるし
次はあおーあおーとなく男の子
アオちゃんの手術が待ってます。
もちろん、自費で実費負担。

今のうちです、手術。
みなさんも今のうちにしませんか?
費用は一万円前後です。
詳細はお会いしてお話します。

あと、募集中!!!
☆金土に車出せる方
☆金土に猫を2、3泊できる方
お声がけください。

一人では限界があります。
ご協力いただける方、よろしくお願いします!

[PR]
# by machinekoism | 2017-06-04 01:30 | 里親募集 | Comments(0)

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ
プロフィールを見る