人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

エンジェルズさん訪問日記 その7

更新できなかったので、一挙にいこう。





6月4日(土)

福島からたくさんワンコウが来ました。



犬舎2号棟に初めて会うワンコがたくさんいて

でも、だからって人見知りせずに元気にご挨拶してくれました。



福島でだいぶと可愛がってもらったようですね♪



この日の体調は、実は最悪でお薬飲んでも頭痛がおさまらず

帰り道は初トラックで送ってもらったんですが

なにせ、ふらふらで送っていただいたにもかかわらず

寝てしまいました、本当にごめんなさい。







6月5日(日)

連日参加は久しぶりでした。

前日の頭痛はどこへやら、で元気いっぱい。



この日は久しぶりに会ったお友達と一緒でした。

けっこう遅くまで、支援物資の整理をしたりなかなかよく働きました。







6月12日(日)

この日は友人など大勢で押しかけました。

ルーチン作業はすぐに終わり、

お昼食べたあとに待つのは力仕事w

と、整理整頓。

コンテナの掃除なんかもしていました。



都合で15:30には全員でおいとましましたが

おしりに予定あるほうが、ちゃきちゃきするんとちゃうかなぁと

わたし自身は思いました。





6月26日(日)

2週間ぶりにエンジェルズさん。

相変わらずかわいこちゃんたちがお出迎えしてくれました。



ホストさんがかなり預かってくださっているようで

犬数がちょっぴり少ない・・・?



この日は2頭が里親さんのもとへいきました。

ずっと、幸せに生きていってくれますように。



以前、柴犬の1頭が里親に出されたんですが

1週間後に帰ってきてたんです。



理由は、彼女(柴ちゃん)がアレルギーあるからって・・・。



そんなん、初めからわかってたことやろうに

なんで1回連れて帰ってから返しにくるん?って

正直、いら立ちました。



だって、あの柴ちゃんにとったら、裏切り行為でしょ?

なんか、里親さん見極めるのって大変だなと実感しました。



もちろん、わたしが決めているわけではないですけど・・。





で、夕方大阪支部長さんに送っていただく時間まで

しばしのあいだ

大好きなシェパードの女の子とずっと遊んでいました。

ちょうど毛も抜け替わる時期なので

がっつりブラッシングもして抱き合って愛を確かめ合って←

帰ってきました。





次回は、ちょっぴりごひいきにしているワンコウが

里親さんの所へ行くので、お別れしてくる予定です。
by machinekoism | 2011-06-28 14:21 | エンジェルズ

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ