人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

【転載記事】動物110番へ支援のお願い

優慶さんのブログより転載しています。


110番動物園





去年の2月の写真です。










































園長が戻って来て、動物さん達も安心

























































































































この時、肝臓と肺の癌摘出手術を終えたばかりです。





















































































左足骨折?の為、ハンモックに乗れません





何かに噛まれてしまったようです。













この子は、メンバーの家族の一員となりクーちゃんと命名













































タヌキのポコちゃん

















尻尾も、両手両足も車に引かれ歩くこともままなりません。














たぬきは、死んだまねもするので、、もし車で走行中に道で見かけたら














確認してあげてほしいです。もしかしたら生きているかもしれません。














ポコちゃんは、もう野生に帰れないので、このままここで過ごすことになります。














━─━─━─━─━─














今まで、たくさんの動物を、野生に返してこられました。














人間と過ごした動物は、人間に恐怖を感じることが少なくなってしまうので、














野生に返すときには、訓練が必要となります。














そして、別れの日には














いくら野生であった動物でも、走って逃げることはしません。














振り返り振り返り見るそうです。有城さんご夫妻は涙で前が見えなくなりながら、見送り続ける。














そう、気持ちは通じるのです。














◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇━─━─━─━─━─◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇














上の写真を見て頂ければ、分かると思うのですが、ウサギのゲージが














今年はもっと痛んでいます。この写真は去年のモノなので














有城さんは、元警察官と言うこともあって支援らしきものは、ほとんど受けていません。














それに、2010年~2011年の年末年始の2回の切除手術














2011年5月癌転移が見つかり抗がん剤治療をされていました。














ご存知の方も多いと思いますが、抗がん剤治療は回を重ねるたびに辛くなってきます。














有城さんも、かなり辛く手の痺れや疲れやすくなってきていました。














その状態でしてこられたのですから、誰も責めることは出来ません。














ただ、ウサギ約30羽、モルモット約30匹にも罪は無く














この機会に、ウサギ達のゲージを住み易くしてあげたいと思います。














①110番動物園のビフォーアフターのお手伝い














②余り痛んでいないウサギのゲージ






中古でも有り難いです。














③ウサギとモルモットのフード














④お野菜は、豚さんもいるので、大募集














⑤餌やりさんと清掃のお手伝い














今回、退院された時に有城さんの喜びで驚きの笑顔を






一緒に見たいと思ってくれる方はいませんか?














どうか、ご連絡お待ちしています。














npoclatos@yahoo.co.jp


まで














どうか、よろしくお願いします。






















■110番動物園  園長 有城覚さん


が、10日緊急入院しました。











 




【転載記事】動物110番へ支援のお願い_e0338864_16351967.jpg











 




癌余命2年の告知を受けてからも、講演活動や動物のお世話、














アルツハイマーの奥さんが、入所されている施設へ毎日通われていました。














現在、ウサギ、モルモット、亀、ブタ、アイガモ、インコ、トンビなど






 




約30種類 約150匹を保護・飼育しております。














新しい家族として、迎えてもいいよという方














手伝ってもいいよという方(週一でも有り難いです)














コメント、メッセージでもご連絡いただければ幸いです。














お返事は、個別にさせて頂きます。

















アメブロ以外の方
































支援物資送り先













〒527-0231 滋賀県東近江市山上町2870













110番動物園内担当奥(オク)宛













此方の住所でも、届きますが不在のときがありますので、













出来れば上記メアドにご連絡頂けると有り難いです。













お願いばかりで大変申し訳ありません。

























by machinekoism | 2012-02-06 11:35 | 110番

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ