人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

2012年10月29日の出来事その2「ガレージ主さんとの電話」

保健所を出て
キレイに澄んだ空を見上げて
無力で薄給な自分を恨みました。
虚しい。


で、ダメ元で再度ガレージ主さんに電話。

今回はおばーさんがすぐ奥さんに代わってくれて
話が出来ました。

いまガレージの隅でえさやりしてるからごめんねってことと
今後も掃除するから続けさせてほしいってこと。

其れだけ伝えたんですけど
「主人が管理してるんですけどね、たぶんアカンと思いますよ」って。
「キツい言い方する人やから直接話さへんほうが
 おたく(わたし)が辛い思いせんと思います」って。

で、ちょうどご主人が帰ってこられたとのことなので
「辛い思いしてもいいので、代わっていただけますか?」とお願いして
お話することができました。

主:わしなー、猫キライやねん、それ以前の問題で
  よそ様の車に傷とかついたらあかんやろー。


私:ガレージに停めておられるすべての方に
  わたしが了解を得てもダメですか?


主:お客さん変わったときに自分(わたし)把握できひんやろ

私:せめて水だけでも置かせてもらえませんか?

主:あかんなあ

私:そうですかー・・・そしたら
  わたしのほかに餌を地べたに置いてる人宛に
  「置き餌あかん」っていうお知らせを置かせてもらってもいいですか?
  あと、ガレージでけっこうウンコしてるんで
  毎晩掃除させてください。


主:・・・まあええけど。
  
私:わたしも勝手に餌やりしてたので、ごめんなさい。

主:おたくみたいにちゃんと言うてくれるひとばっかりじゃないからなぁ。


と、ちょっと端折りましたが
こんなやりとりで餌やりはあかんけど
直置きの人への掲示とウンコ掃除は許可を得ました。

ぜんぜん怖くなかったぜ?笑

むしろ、許可ありながらウンコ掃除できるっていい事やん!

とりあえず、近々お知らせ置かせてもらいますーっていうて
電話を切りました。

ほんま、普通に話のできるおっちゃんでよかった◎
ウンコ掃除でかなり好感度アップしたっぽいw
ま、当たり前のことやけどねー。

にしても、その辺一体って
ガレージ・マンション・小さい空き地(ポストあるところ)
って並んでます。

ガレージ・マンションはそのおっちゃんの土地やけど
ポストがあるってこと自体知らーらへんだ。
ってことはその空き地って
おっちゃんところの土地じゃない気もするよね・・。
あそこの空き地にトイレとか作れたらいいのに・・。

ってまた悪巧みしてます笑
by machinekoism | 2012-10-29 16:12 | 4頭の猫

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ