人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

4匹の猫・餌やり日記3

昨日は耳鼻科の帰りに
おっちゃんのスナックを探して
違う道をぶらぶら。

やっぱり。

めちゃくちゃ知ってるところにありました◎

けど、あいにくお留守。
宅急便の不在票もドアに挟まれてました。

しょうがないから、また手紙w

それと、洗っておいた預かりお皿を袋に入れて
ドアノブにかけて猫たちのところへ。

30分以上いつも居座るんですが
ちびことチャミちゃんだけでした。

4匹の猫・餌やり日記3_e0338864_16352483.jpg




カリカリ入れて缶詰入れて鰹節入れるんですけど
カリカリ入れてる横からもう食べようとするのです。
缶詰なんて、スプーンでほぐしながら入れてるのに
缶詰まで頭突っ込んでこようとするほど。
1日1回では少ないのかな?
でも、1度に食べる量はまちまちやしなぁ。

やっぱり、おっちゃん以外にもえさやりさんが
いるんやろうなぁ。
違う地域でももろてんのかなぁ。

で、途中お隣の薬局で働いている人が
次々と車に乗って帰っていくたびに
チャミもちびこも隠れるので苦笑

その割に「もう帰るで」って言いながら
残飯直そうと思ったら
みゃーみゃー(まだ食べるのよ!)って
言うて出てくるから┐('~`;)┌
で、まったりしてたら
バイク通勤の薬局のおねーさんに鉢合わせ!

「こんばんは~」とあいさつして
ちょうどええわ!と思って
「ここのガレージの大家さん、どこに住んだはるか
わかりますか?」と質問してみたら
教えてくれた◎嬉しすぎ。
「ねこですか?」と聞かれたので
「はいー、いまもその下に(隠れて・・)」と。
「お昼間バイクの上に座ってるんですよ^^」ってww
イヤそうじゃなかったけど
「ここに猫いるのいやじゃないですか?臭いでしょ?」って
聞いてみた。
したら
「まあ確かにウンコはたくさん落ちてますねー苦笑」って・・。

こりゃ、あしたお昼間空いてるから掃除しに来ないと!

ついでに大家さんのお宅を知れたので
ご挨拶に行こうと思ってます。

トイレ設置だけ認めてくれたらなぁー。
餌やりも認めてくれたらなぁー。

おっちゃんが「ポストの下は京都市の土地やから文句言われへん」と
行ったところ。

借りにほんまに京都市の土地なら
そこでの餌やりを京都市の保健所の人に認めてもらえばいいんじゃ?
と昨日ずっと考えてました。
そしたら、餌場2つとトイレは大家さんに土下座してでも確保して
けっこう安泰じゃなかろうか?!

って、久しぶりにプラス思考が出ちゃいました。

ほんとは22時くらいに再度三毛子探しに行こうと思ってたけど
わたし薬飲んでたから寝てしもて・・。
悪いことしたなぁと反省してます。


それにしても
ちびこは、初めに比べたら慣れたなぁ。
食べながら不安そうな顔こっちに向けるから
「ええよ、ゆっくり食べえ」って言うたらまた食べる。
それを繰り返したりして。

ずいぶん仲良くなりました◎
by machinekoism | 2012-10-19 13:44 | 4頭の猫

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ