人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

K町の猫問題 その4


こちらの町内にうかがうようになって
色んな方とお知り合いになりました。

*気まぐれえさやりおじさん
 犬の散歩がてら、カリカリをガレージにポイ、のひと。
 あかんって理由を説明したらわかってもらえた、はず。

 この方は、仔猫(黒)を連れて帰りたいって。
 奥さまが先住猫との相性もあるからって難色・・。


*柴犬×2匹連れの若奥さま。
 かわいいの!わんこもやけど奥さんが←

 話もしっかり聞いてくれて
 わんこもかわいくて、たまりません。


*お子さんが猫アレルギーで困ってるお父さん
 &向かいのお父さん

 気持ちはめっちゃわかる。
 わたしもアレルギーですねん、でキモチ共有w
 

みんなね、ありがとうとかご苦労様とか
言うてくれるの。
そんなもんなんかな?

ま、どっちにしても今後は町の人で
えさやりして共存してもらわないとね。

というわけで、エサやりさん大募集のチラシを作ってみた。

今回は、地域猫推奨1、として。

また、今後は手術のこととか訴えていくつもり。



ほんま、ここ終わったら、現場からは引退したい。

わたしがしたいことは
みんなに地域猫・まちねこを知ってもらうこと。
もちろん、こうやったらどお?
っておこがましいけどアドバイスはするつもりやけど
主となって行動はしない。

チラシ、誰かチェックしてくれへんかなぁ・・・。
by machinekoism | 2013-07-24 13:20 | K町の猫

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ