人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

チャミちゃんの足の怪我 その3

昨日7/17(水)とうとう保護しました。

捕獲機を時々もって行っては開け
前にお皿置いたりして、慣らしたのがよかった?

16時ごろにえさやりするおっちゃんに
数日給仕ストップしてもらって
昨日は19時過ぎに到着。

チャミは知らん人にまでおなかへったー!って
アピールしてました。

で、ちょっと待ってねーって
用意して、抗生剤入りのご飯を
捕獲機の中へ。

もう、くびねっこ掴むのはやめようと
心に決めてたから
最後の神頼み・から揚げさんを買いに行こうと
した矢先。

しっかり、捕獲機に入って食べてるではないか。



あれ?
これいけるんじゃね?

抜き足差し足忍び足で
近づいても、全然動かず必死で食べてる・・。

尻尾だけでてたけど引っ込めるやろーと
一気に捕獲機を斜めにして蓋をポン!

ドタバタドタバタ。

手足が震えてしばらく止まりませんでした。

報告すべき人に電話したりして
(あ、一番には動物病院に、ね)
少し治まったので、連れておうちに引き返した。

中をしっかり見なかった。
シャーシャー言うてたから。
しっかり固定してぴゅんっと。

で、おうちに居てもらって
わたしはK町へごはんを持って。

こちらはどんどん
スムーズに食べさせられるようになってきた。
で、自宅に戻り用意してばーさんちへ。

チャミを部屋に入れようと思ったときに
コロン!っと音が。

なに?うんこ固まった???
っと思ったら。

なんと。いままでぶらぶらしてた骨がとれてしまってました。

びっくりして
チャミ!って呼んだらこっちは見てるけどじっとしてる。
ペットシートは血が乾いた状態。

大丈夫か?

でも元気そうやし・・というか
めっちゃ寝てるし・・。
弱ってるのか、いつもの時間配分どおりに寝てるのか

息も思ったより荒いし
どきどきしたけど
とりあえずは、朝まで一緒に寝る。



7/18(木)朝イチで動物病院へ。
先生が、通常より早く来てくださってて受け取り。
診察台に捕獲機置いて、かぶせてた布を取ったらもうそりゃ。
元気すぎるくらい

シャー!シャー!カッ!

と、先生にもわたしにも威嚇!

とにかく、骨がとれてしまったことを伝えて
同意書を書いて、わたしは出勤。

今頃手術じゃないかなぁ。
麻酔効いてるかな。
ちょっとは穏やかになって帰ってきてくれるかな。

これからのわたしたちの生活に
とっても不安がありますが
とにかく、ぶらぶらしてた手をかわいそうやけど
切って、3本脚になります。

チャミからは細胞の腐った匂いがしてて
鼻からとれない・・。
だからこそ、手術してきれいな体にして
このままおうちか、リリースか考えたいと思います。


手術、うまくいきますように。
by machinekoism | 2013-07-18 14:24 | チャミスケ

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ