人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

チャミちゃんの足の怪我 その2

保護予定のチャミスケ。
足を怪我して、骨見えまくり。

保護予定・・・と言うてから
実は3回くらい失敗してます。

1回目は身体をつかもうとして
するり。


2回目は首掴めたところまではよかった。
けど一人だったから
袋に入れるのがうまくいかず
泣く泣く放してしまった・・・。


3回目はお手伝いを頼んだけど
なんか雰囲気でばれちゃって断念。



はーあ。



首をつかむことに躊躇してしまう自分がいます。
だから、ちっとも保護できない。

獣医さんには
しゃーないから、ちょっと様子見てみぃって
言うてもろて。
ばい菌入ることだけが気がかりって。

ちょうど梅雨時期やし
今日も雨やし。
早く手術してやりたいねんけど
なんかわたしの精神状態がよくない・・。


他に気になってる猫は
サビ猫のサヴィ。
(明らかなネーミングセンスの悪さ)

チャミスケがいるところから、ほんの先に
ハチワレの親子か兄弟がいて。
アレも気になってる。

その親子だか兄弟だかの聞き込みをしていて
発覚した、また違う町内の猫問題。
こちらは別エントリーにて。


はぁ。
チャミちゃん。
簡単に触らせてほしいなぁ・・。
怪我する前は触れたんやけどなぁ・・・。


はぁ。
by machinekoism | 2013-07-03 16:39 | チャミスケ

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ