まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています

エンジェルズさんへボランティアに行った話

チャミちゃんのお話は、休憩して。


先日、23日にエンジェルズさんへお邪魔した話。
※エンジェルズさんにブログ掲載の許可をいただいています。
たいていの情報はfacebookからお借りしています。


なんと3週間ぶりだったので、うきうきわくわく!
前日に30頭くらいセンターから引き出したと聞いていたので
どんだけ(`・ω・´)複雑な気分。

と思って、到着。

いつものメンバーのお出迎え!
みんなー、久しぶりー:*:・(‾∀‾)・:*:

わたしが来ない間に、ともだちの被災犬ファイが亡くなりました。
いつまでたっても、死には慣れませんね。


午前中は、ルーチン作業。
子犬多い!知らん子たくさん増えてる!
あ、fbに乗ってたラブちゃんもいる!かっこええのお!
とても懐っこい男の子でした!

午後からは、昨日引出した子犬ちゃんたちの個体識別を
担当させてもらいました。

全部で20頭以上かな。
あれ、大変やわ。
というか、なんでこんな子犬がいるんだ?
某センター、収容頭数多すぎるでしょー!!!

野犬もTNRしたらいいのにって
いっつもおもってます。わたし。

気合い入れて、次々番号振って首輪をつけます。
スタッフさんがいっつも子犬を洗ってて
一頭一頭触って、情が湧く、とおっしゃっていますが
わたし、その気持ちわかったなぁ(´-`)

一頭ずつ、なでて首輪してうんこしたらシートや毛布を取り替えて
そんなことしてたら、似たようなワンコばっかりでも
だんだん個性がわかってくるんですね。
ウハウハしました笑。

この作業を毎回されているスタッフさんには頭下がります。
ひいいいいい、だってけっこう疲れたもん( ;´Д`)

子犬のほかにも
成犬が数頭、引き出されていました。
かわいい柴犬、
あとペキミックスの真っ黒い子!←これたまらんかわいい!!
写真撮ればよかったなあ、あの子もはやく家庭に…(´_`。)

それと、
シーズーの男の子おおよそ5歳と
e0338864_16353956.jpg


トイプーの男の子おおよそ2歳!
e0338864_16353977.jpg



純血のワンコがこうやっているってことは放棄?
エンジェルズさんに、久々やってきた純血種!
きっと家庭の味を知ってる子たち。
早く里親に出てほしい!!!
※許可を得て掲載しています。

もし、こちらを見て興味のある方は
ぜひエンジェルズさんへお問い合わせを!
連絡先↓↓↓
0740-22-3000
090-5166-5632

おそらく13:00くらいが一番つながりやすいと思います。
そのほかは作業で電話に出られないときがありますからね!


ほかにもたくさんワンコいます!
里親募集リスト

みーんな、かわいいわたしのお友達です笑。


そして、エンジェルズさんにはにゃんこもいるんです。
被災猫(エイズキャリア・未発症3匹)やセンター引出の子。

毎回ボランティアは楽しいけど疲れる笑。
年々疲れるのはきっと・・・年のせい←orz
だけど、ずっと続いているのは、友達がいっぱいいるから。

みなさんももしよかったら(遠いけど)足を運んでみませんか?









**** **** **** ****

e0338864_16353843.jpg



京都市左京区 京阪神宮丸太町近くの"ココカラazito cafe"というところで

チャリティイベントが開催されます!




まちねこいずむホームページ

まちねこいずむFacebookページ


人気ブログランキングへ
e0338864_16353877.gif

ランキング参加始めました!ぽちっとよろしくお願いします!
[PR]
by machinekoism | 2013-11-26 17:32 | エンジェルズ | Comments(0)

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ