人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

さびねこサヴィ その1

次回イベントはまちねこいずむin滋賀・石山!!!



サヴィとの出会いは、去年の夏頃でした。
さびねこサヴィ その1_e0338864_16360167.jpg



チャミちゃんたちのえさ場にひょっこり現れた小ぶりの猫。
ちびこやチャミたちと違ってそんなに逃げない・・。



ちょうど、チャミの怪我が発覚して
必死で保護しようとしていたときのこと。

一緒にごはん食べさせたり
さびねこサヴィ その1_e0338864_16360132.jpg



どっかの飼い猫?と思って尾行したり。
けっきょく近くの小学校の中に入ってじっとしてた・・。

ごはん食べさせてる時に触っても
ちょっとビクっとするだけで、問題ない。
さびねこサヴィ その1_e0338864_16360187.jpg



あるとき、やっとこさチャミ保護成功⇒手術ってなって
それでも、えさ場ではサヴィが待ってた。

さび猫やし、このまま放置したらまた仔猫増える~と思って
TNRに踏み切りました。
耳カットもちゃんとしました。


術前術後、捕獲機やケージでまったりすごすサヴィさん。
逃げ出そうともしてへん。
さびねこサヴィ その1_e0338864_16360149.jpg



狭いところ、居心地良いのかい?
すーすー寝ています。
(そういえば、チャミもよう寝てたなぁ・・・)
さびねこサヴィ その1_e0338864_16360153.jpg




すごく自己都合やけど

このままサヴィだけ置いて毎日えさやりに来るよりも
連れ帰って里親募集したらどうやろう?

って、考えたんです。
ちょうどK町の町内会でボロクソ言われたあとやったし
心身共に疲労もピークでした。

はじめてのまちねこいずむも近づいてきて
時間も心も余裕なかったわたし。
2匹も3匹もいっしょじゃい!と保護決定。

さびねこサヴィ その1_e0338864_16360111.jpg




その2へつづく





****  ****  ****  ****

まちねこいずむホームページ

まちねこいずむFacebookページ


人気ブログランキングへ
さびねこサヴィ その1_e0338864_16353877.gif

ランキング参加始めました!ぽちっとよろしくお願いします!








by machinekoism | 2014-03-03 14:37 | サヴィ

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ