人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

子猫いるからどうしようか×2件

以前相談のあったおじさんのところへ行ってきました。
(大先輩に車で乗っけてもらいました◎感謝感激)





子猫いるからどうしようか×2件_e0338864_16083088.jpg
子猫・・・・じゃない笑

♂♀の兄妹。
女の子はお腹が大きい。
かわいそうやけど、2日後に保護⇒手術という運びになりました。

おじさんところ、とても広いお宅で
納屋が納屋じゃない・・・我が家の1階くらいあるやん・・・。
そりゃ、猫来るわいな・・・という感じのええ環境。
しかも、おじさんが呼ぶと出てきてごはん食べる。
わたしらが居て警戒してるけどすぐ解いて食べる。
なんてかわいいのだ。

離れて暮らす息子さんの手も借りつつ
保護はすんなり。
あとは、大先輩にお任せしてしまいました。
たいへん感謝。
帰ってきて外飼いでも寒くなったらおうちに入れてあげてね、という感じ。
周りにも迷惑かからないくらいの場所なので、もうホンマ理想。






ところで。
子猫いるからどうしようか×2件_e0338864_16103015.jpg
ピンクちゃんのこと。
相談主は、”ピンクちゃんの色”についての相談でした。
しかしながら、現場には
えさやりさんがしっかり2名と
ピンクちゃんの子猫が4匹。
あと、ピンクちゃんの旦那さんっぽいけど違うらしいオスが一匹。
計6名いるわけです。

ピンクちゃんは日に日に色が薄くなり
それでもやっぱりピンクちゃんで
そして立派な母猫なので、子猫を守りすぎて警戒し
どこかへ隠してしまいました。
子猫、いずこへ。

各SNSにて
「お金ないから保護すらできない、預り主のところまで連れて行くことすらできない」
と言ったことに対して誰も何も言わないのはなぜだろうと考え中です。



つづく。






***************

♪まちねこいずむ通信&2015年度の案内ハガキができました!
子猫いるからどうしようか×2件_e0338864_17050091.jpg
子猫いるからどうしようか×2件_e0338864_13445746.jpg

置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ
by machinekoism | 2015-06-15 19:19 | まちねこいずむ

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ