人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

まちねこいずむ にだって生活はあるんやで③

まちねこいずむ にだって生活はあるんやで③_e0338864_17413949.jpg

直近のイベント↓↓
2月25日(土)
カフェビーンズさんにて
フリーマーケット開催します!
売りつくしたい!
ご協力宜しくお願いします!!

特別企画!
テイクアウトコーヒーお菓子付300円!!

温かいコーヒー飲みに来てくださいー(ΦωΦ)♪


***************************

さて。
盛りシーズン開始(TдT…ということで。

一気に三件ほどメールが来ました。

その3↓

☆団地に住んでいるご両親のお隣で
 ご高齢者がえさやりをしている
 近所からは苦情(トイレ問題)。
 猫は増えたら可哀想
 どうしたら良いですか?

→苦情にはレモン水
 トイレはご両親のベランダに置いては?
 毒餌なんか撒こうもんなら犯罪です
 増やしたくないなら、手術だけ
 お手伝いはしますが
 団地でも、まちねこ事業成功例あるので
 頑張らはったら?

我ながら、普通の真面目回答だ笑

すると

★親のとこは無理やと思う
★お金出せない
★自分が前に出ることは両親の手前むずかしい

ということで、ないない尽くし。
結論、どうしたいんやろ。
まちねこいずむがお隣に話ししたらええ?
まちねこいずむが苦情側にレモン水で予防!って言うたらええ?
まちねこいずむが生活を擲ってまで全額手術費用負担したらええか?

過去も含め3つの相談について
自分で動く気ないんかい、ってところですね。

まちねこいずむを、ネットで調べて見つけたなら
ネットで捕獲も手術やすそうなところも見つけられるはず
(良いか悪いかは別として)

なんや、わたし神様か?というような内容ばかりで
びびっちょんでした。

下の里親募集ポスターにある3猫が保護された場所は
老夫婦が一年かけて自分たちで捕獲して地道に手術連れてって
30頭近く手術をし終えました。
まちねこいずむは、捕獲器の貸出はしたものの
ほどンド捕獲のお手伝いもしてないし
手術費用も出してません。

疲労困憊でしたが、なんとかされてました。
それがえさやりの責任です。

どちらにせよ、こちらに強制力はありません。
すべては相談者さまの思いによりけりです。

今後、こちらにメールが来るかどうかはわかりません。
また、連絡来るかもしれませんが
自分中心ではなく、
視野を広くお話をしてくださることを強く望みます。

(また真面目になった)

***************************

里親募集中(^^)/

まちねこいずむ にだって生活はあるんやで③_e0338864_17305520.jpg
ミイくん・男の子・10歳・エイズ陽性
元気いっぱい・人懐っこいかわいい子です。
元の飼い主は
外飼いをしていた老婦人(現在亡くなっているそうです)

出来れば、左京区or北区あたりにお住まいの
在宅されている方が居るお宅を希望します。

ミイくんは、甘えたさんなので1頭飼い希望です。


まちねこいずむ にだって生活はあるんやで③_e0338864_17304912.jpg
全員女の子です。ノンキャリアです。
○ミケ子以外の姉妹は、家族ができました!
ありがとうございました!

良いご縁がありますように・・・!


***************************

チラシ等置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ

by machinekoism | 2017-02-24 19:36 | 相談が来ましたよ

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ