人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

のらねこ、だれが減らすのかい増やすのかい


秋雨お見舞い申し上げ!

明日、2017.10.14(土)は
のらねこ相談Dayです。

13:00~白い花さん
16:00~キトゥンカンパニーさん

ぜひ遊びにいらしてくだせえ。
リピーター大歓迎。

リピーターと言えばこちら↓

のらねこ、だれが減らすのかい増やすのかい_e0338864_14234886.jpg

無事に終わりましたで1007@北文化会館。

今回、ほとんどの方が「困っています」と言う方でした。

Aさん⇒なんとか動いてみます。
    まずは、行政の方にえさやりさんへ指導をしてもらおう。

Bさん⇒猫が苦手な人ばかりやのに動くことに疑問。
    お金で解決して、愛護団体に頼むのがええわ。

Cさん⇒子猫保護したものの、里親見つからなかったらどうしよう。
のらねこ、だれが減らすのかい増やすのかい_e0338864_14370273.jpg
のらねこ、だれが減らすのかい増やすのかい_e0338864_14371890.jpg
かわいいねかわいいねみけちゃんたち。




などなど。

どちらにしてもね。
誰かが誰かに丸投げなんて、ちゃんちゃらおかしいんです。
それが例え行政であっても。

行政が大きい土地ににゃんにゃんランド作って
のらねこ全部収容したらええやないか



ぶっちゃけ。
それできてたら誰でもしてるわ。
当日は笑い話にしていましたが
そんな丸投げ商法では、本気の解決はできません。

だから、少しでも動くんです。
動かなかったらゼロ未満。
動いたら、ゼロ以上。

そこで動かなくていつ動くの?いまでしょ、的なね。

100%思いの同じ人なんていません。
だから、思いが同じところだけで協力し合えたら
何とかできると思うねんけどなー。

ってなわけで。
あと2回はやりたいでやんす。
先が思いやられるけど、やるしかないんです。

なんべん来てくださってもかまいません。
話しに来てくださいよ〜


そして、いくら弱小まちねこいずむでも
デスクワークはあるんです。
あいまを見てやらんと、また年度末にヒーヒーです。
やりましょう。

その前に、明日はのらねこ相談でっせ。
のらねこ、だれが減らすのかい増やすのかい_e0338864_14351681.jpg
寒いなあ、寒いなあ。





のらねこ、だれが減らすのかい増やすのかい_e0338864_17305520.jpg



ミイくん・男の子・11歳・エイズ陽性
元気いっぱい・人懐っこいかわいい子です。
元の飼い主は外飼いをしていて、飼育放棄です。

出来れば、左京区or北区あたりにお住まいの
在宅されている方が居るお宅を希望します。

ミイくんは、甘えたさんなので1頭飼い希望です。




良いご縁がありますように・・・!

***************************

チラシ等置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ
by machinekoism | 2017-10-13 19:21 | まちねこ活動

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ