まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています

鬼が笑う話をしようか、まちねこいずむ


うっひょー!
1か月も空いてしもた。
誰も待ち望んでいないブログのお時間です。
こんばんは。

今日も、まちねこいずむは仕事終わりにばびゅーんと
のらねこ相談へ。
さあ、どうなることやら。

最近は、のらねこ相談を受け付けててもなかなかお話舞い込んできません。
さぞかし、京都市はのらねこが減ったであろう・・・!

なーんちゃって。
きっと、うちがハイハイ言うて受けないから
なかなか来ないんだと思う。

そりゃそうさ、わたしだって普通に生活あるもん。
それでも、必死で広報しとんねん。
へいへい、一緒にするナイスなガイは居ないかい?



ってことで。
来年のことばっかり考えておりますです、はい。
どうやったら、草むらに隠れているえさやりさんとか
困っている人と出会えるのか。

どなたか、良い案あったら教えてください。
いっつも、ひとりぼっちで相談者さんを待つまちねこいずむです。
もう何年になるんやろ。

しかしながら継続は力なり。
うちは、誰が何と言おうと、まずは行政と手を組むことをおすすめします。

まちねこ事業の対象からあふれてしまっても
いろいろ案はございまっせ、というお話とかをしていきたい。

日々模索中です。

(我が家の犬、通院が続いておりましてブログ更新怠ってましたスマンです)



*****************


e0338864_17305520.jpg



ミイくん・男の子・11歳・エイズ陽性
元気いっぱい・人懐っこいかわいい子です。
元の飼い主は外飼いをしていて、飼育放棄です。

出来れば、左京区or北区あたりにお住まいの
在宅されている方が居るお宅を希望します。

ミイくんは、甘えたさんなので1頭飼い希望です。
現在、保護主さん宅でおだやかに生活しておりますが
どなたか、一緒に暮らしたい方いませんかー?



良いご縁がありますように・・・!

***************************

チラシ等置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ
[PR]
by machinekoism | 2017-11-22 20:23 | のらねこ相談 | Comments(0)

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ