人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちねこいずむ の ブログ

citycatism.exblog.jp
ブログトップ

2018年度が終わる、の巻


↓↓↓無事に終了しました↓↓↓

2018年度が終わる、の巻_e0338864_10193894.jpg

たくさんのご参加、ありがとうございました。
のらねこゼミナールって書いてるから授業形式かと思ったって
言われました、すみません。
ただの、のらねこ相談です。
いいまわしを毎年変えてるからややこしいねんね。

ちなみに、来期も決まってます。
5月から実施予定。
その前に、今期のまとめをしてから云々作業となりますので
ひとまず、おしマイケル。


いまは、昔の現場に入っています。
せっかくまちねこ地域登録できたのに
メインのえさやり(猫を増やした張本人)が活動できなくなって
地域の方からえさやりするなって急に文句が出ました。
張本人のお子さんたち(わたしと同世代くらいやね、立派な社会人ですわ)は
自分の親が増やしてたことを知っていながら見て見ぬふりをして10年以上
いまとなっては、えさやりするなって
張本人に協力してきておばちゃんに攻撃しかしない。
おい、反省わい。

まあ、紆余曲折ありまして
いまちょっと動いているところ。
猫は、助けるぜったいに。
無責任なえさやりの子は無責任だったって話。
自分の家族の尻拭いでけへんなんて、情けない話。

とりま、そんな感じで2019の春です。


***************************

チラシ等置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ
by machinekoism | 2019-03-15 19:20 | 京都のらねこゼミナール

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ