人気ブログランキング |

TNRのRをするときの辛さわかるか。

e0338864_14480450.jpg

















でーーん!
9/22(日)は京都動物愛護フェスティバル!
岡崎公園です、平安神宮の隣っす。
遊びに来てみて。
まちねこいずむも、ブースお借りしています。
今年はパネル展じゃなくて、違う事するのよー!
グッズは、タオルほか去年同様キッカーとかなんとかかんとか。

小ぶりの三毛猫ちゃんを手術してもらってます。
なんどもお産を繰り返してた、子猫は居ない・・・ってことは死んでる確率大。
かわいそう。
でも必死で生きてきたし、これから生まずに自分の栄養だけを取ってほしい。
これから京都は極寒です、けどリターンすること決めました。
(ほんまは病院ついて診察台に乗せてもまだ悩んでた)

たくさんたくさんまだまだ外にはイエネコがたくさんいる。
それを手術してあげてほしいです。
みんながそれぞれ見かけた猫を1頭でもええから。

そりゃ、子猫はかわいいよ?
でも、それを産んだ猫ももとは子猫です。
過酷な世界で生きてきた猫たちを、ほんまは少しずつでも家に入れたい。
けど現実問題むりやもん。
しゃーないですまされへんけど、出来ることを100~120%やってみませんか。

ちょっと宗教ぽいけど。
いつまでたっても慣れないですキャリーイン。
それでいいと思っています。
数年前、子供らが「手が震える!」って言いながら手術した子は
まだ地域猫です、未だえさやりと周囲の掃除を続けてます。
それでよい。できることを。
口だけはやめてくれ、口出しだけはやめてくれ、と切に願います。
お願いだから、近づかないで。

いろいろあるよね、人生いろいろ。






***************************
e0338864_12004021.jpg





チラシ等置いていただける店舗様
配布のお手伝いをしてくださる方
ご連絡いただければとてもうれしいです!


町の電気屋さん・クリーニング屋さん・お蕎麦屋さん・パン屋さん
そして、スーパーなどに貼ってもらえそうなところあれば
ぜひ、教えてください!


pdfでもお送りすること可能です。
拡散にご協力よろしくお願い致しますm(_ _ )m


***************


まちねこいずむホームページ
まちねこいずむFacebookページ



野良猫 ブログランキングへ

地域猫 ブログランキングへ
by machinekoism | 2019-09-04 19:56 | ノラネコンサル | Comments(0)

京都市で飼い主の居ない猫を避妊去勢手術をして減らしていきましょう、と広報しています


by まちねこいずむ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る